Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

晴天です、八ヶ岳。

thread
晴天です、八ヶ岳。
また贅沢な休日を過ごしてしましました。

先週のめいほうスキー場とは随分雰囲気の違う
八ヶ岳へ出かけました。

写真は南八ヶ岳の赤岳、阿弥陀岳ですね。


天気が良く、スノーシューを持った
登山客もわんさかいました。


スキー場センターハウスでは 豚汁 が無料で振る舞われ
シラッとした顔して2回並びました。
 めっちゃ美味かったんですよー。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アルバイトはじめました。

thread
現在の勤め先は在宅介護をお手伝いする職場です。

いつかは箱モノ施設で、高齢者の御世話をしたいと
何年も前から考えていたのですが、
今年 思い切ってこっそりアルバイトを始める事にしました。

グループホームという
認知症高齢者の共同住宅です。

大変です。
業務内容というより、目が離せないので休まりません。


緊張状態での8時間勤務、疲れましたー。
早く慣れないと……。

夜勤さんは何時間勤務だと思いますか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

おんたけでスキー⇒馬篭宿

thread
おんたけでスキー⇒馬篭宿
1月は充実してました。

白馬に始まり、朴の木平、めいほう、おんたけと順調に
スキーを楽しんで来ました。

1/29 はごらんのとおりの快晴。
あちらに見えるのは中央アルプス。

……ではありましたが、大変な強風でお昼には 
クワッドリフトが止まい、半日で切り上げる事にしました。

最寄りの温泉に入り、
帰り道 馬篭宿を散策する事にしました。
およそ30年ぶりの馬篭です。
おいしいお抹茶とぜんざいをいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ただ 素直になる。

thread
素直になるって 難しいです。

見栄を張ったり、カッコつけたり
自分を装ったり、やせ我慢をしたり
上手くいかない事を人のせいにしたり
拗ねてみたり、自分を卑下してみたり。

素直になりたくても、
気持ちを伝えたくても
いざとなると とても言えません。

言葉を呑みこんでしまうことばかり。


ずっと前
 『涙を流すほど気持ちが素直になっていく』
と聞いたことがありました。


このところ
泣けることばかりです。 
 少しずつ
“素直”な心になってるのかなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

またスキー

thread
またスキー
少々微熱がありましたが、
また 出かけました。

お天気が良くサイコーに滑りやすかったです。
写真の奥の方には北アルプスの山並み。なんだけど…

いつかはバックカントリーにも行くぞー!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

お正月は白馬でした。

thread
お正月は白馬でした。
あけましておめでとうございます。

このお正月は子供たちと白馬へ出かけました。
とにかく、よく降りました。
圧雪したゲレンデもすぐに新雪でおおわれ
もう凄いったらなんの!  私、新雪は下手くそでした。
でも
ナイターは天気が良くてサイコーでしたよ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ナターシャ・グジー

thread
ナターシャ・グジー
前年8月、こちらでもご紹介した
ナターシャ・グジーさんですが、
本日、Eテレで放送された「TVシンポジウム」に出演されてました。

変わらず美しいお姿でしたが。
彼女の唄は、これまで以上に切なくて
深いものでした。

ご関心の方は検索してみてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アシュケナージ トークショー

thread
今日気付いたのです。

11/11(金)はアシュケナージトークショーだったのです。

なのに私ったら! 今日気付いたのですよっ。

おとついの私はいったい何をやってたんでしょう!!

検診でバリウムを飲んで、午後は『介護の日』のイベントのため
事業所からの指示で小学校に出かけて

すっかり ぽっかり 忘れてたんですーーーーー。‥°(≧Д≦)°‥。


毎日彼のピアニコンチェルトを聴いているくらいなのに……
もうきっと一生会えないわ。(。>0<。)
#ブログ

People Who Wowed This Post

俺がついてる

thread
ひと月ほど前から居酒屋でバイトを始めた次男。

おとつい、閉店まで勤め
遅い晩御飯を食べながらうつむいているので
   “寝てしまったのか?”
と思い、覗き込んで見ると
   「バイト続かんかもしれん……」とつぶやき
事情を話しながら悔し涙をポロポロ流しました。


勉強も部活もやらず、
毎日麻雀とパソコンばっかの楽してばかりの次男。
  
“これはいい社会勉強をさせていただいている、ふんばるんだっ!”

と思いながら、黙って話だけ聞きました。でも、
長男には「J(次男)が心配なんだけど」
と話したところ 「Jには俺がついてる、俺がついてる。」
と、カッコつけた事言ってお風呂に入って行った長男でした。

おとうと思いのいい子です、長男 21歳。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ザリガニ 一尾

thread
本日、朝一番のお客様。

梨をお買い求めくださったので、
柿を食べられるか確認の後、
いつものように筆柿をサービスで5つほど差し上げましたところ
「ちょっと待って、ザリガニ一匹あげるわ!」
と言って車に戻られ、
小ぶりな伊勢海老を持ってみえました。

豪華なお返しにびっくりしました。

嬉しかったですよー!
でも、活きたままお味噌汁に入れるのは
とてもできそうにないので「逃がしに行こうか」と言う私に
母親が「そんなら私が食べる」と言うので
実家においてきました。

という事で ……伊勢海老さん、さよなら。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise