Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

幸せだにゃ〜 (=^・^=)

thread
幸せだにゃ〜 (=^・^=)
今日は仕事から帰ってすぐから
レミオロメン 10th LIVE をWOWOW で放送していたので
生中継を見ながらお台所に立ち、生中継を見ながら夕飯を食べました。

  「今日チャンネル変えたらぶん殴るで」と長男をにらみ付ける始末。
  でもまじ、ご機嫌さんですぅ。私。

お茶の間で大好きなレミオの生中継を観れるんですよー。

なんとも贅沢なひとときでした。
  

写真はレミオの藤巻クンがまたもや 野口健さんと八ヶ岳に登ったそうで、
そん時の様子です。
7月に続いて11月にも野口健さんと行かれてたのです。

私も2月には厳冬の北八ヶ岳に行く予定ー! 負けないぞ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

上司の居ぬ間に。

thread
渥美半島で採れた“常春キャベツ”を3玉いただきましたので、
ひとり占めするのも申し訳ないと思い
本日は 事業所でお好み焼きを焼いて 皆さまに振る舞いましたよ。

……いやいや、決して暇なわけではありません、
ちゃんとサービスも行ってますよ、本日は5件ほど。
でも、今日はちょうど上司がお休みでして
「お昼休みに少し頑張って作ろう!」 と思い立ったのです。

お昼に食べた人に「夕方も焼いときますよ」と話すと
「よ〜し、頑張るぞっ」と出かけて行きました。喜んで頂けた様です。
   
    大好評!!   でしたっ!!!

 特大を7枚焼きましたが、写真を撮る間もなく食べさられました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

今日も山道楽

thread
今日も山道楽
本日は長野県南木曾岳へ登って参りました。
山頂付近は雪があり、下山中には霰が降って
山の雰囲気満点でした。

とにかく寒くて寒くてたまげました。

山頂小屋ではキムチちゃんこを造って食べている外人さんがいて
それもたまげました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

メトロポリタン オペラ / 歌劇 トゥーランドット

thread
BSでトゥーランドットを放送しています。

随分と前にドミンゴがカラフ役を演じた時のLDは何度も何度も観ましたが、
今回はキャストも新しくて素晴らしいし、何より舞台が華やかです。
贅沢で素晴らしい……まぶしいほどの舞台です。
 でも、セットは以前の物とよく似てるなぁ。

トゥーランドット役はマリア・グレギーナ
カラフはマルチェルロ・ジョルダーニ
皇帝は 81歳のチャールズ・アンソニー 
ピン・ポン・パン の三人もハンサムさんです❤


さあ、リューはどなたが歌われるのでしょうか?
リュー(Liu) は私のHNなのですよ。

  ……それにしても、どこを聴いても劇的な旋律です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

山道楽

thread
お友達のBBSに連日登山報告をさせていただいておりましたら、
「ますます山道楽を極めているのですね」 
とのコメントを頂戴いたしました。

あら……
つましい自分には当てはまる訳ない言葉だと思っておりましたが、
今の私のような人を道楽者と云うのですねぇ。

なるほどなるほど。。。。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

雪をかぶった白山。

thread
雪をかぶった白山。
本日は福井県大野市の荒島山に登って来ました。
日本百名山に選定されているでけあって
なかなか登り応えのある山でした。
なんだか山ばっか登って贅沢してますね。

本日もお天気が素晴らしくて
ご覧のとおり白山もバッチリ見えました。よかったっすよ〜。

よっぽど日々の行いがいいのでしょうね! 私ったらー!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

本日の富士山。

thread
本日の富士山。
今日は静岡県の越前岳に行って参りました。いいでしょー(*^_^*)
富士山から15キロのところにあります。 
おそらくは、富士山から一番近い山ではないでしょうか。

昨夜 ちょうど雪が降ったそうで、ご覧のとおりの美しい姿を撮影できました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

トイ・ストーリー 3/めっちゃ泣けるいい映画

thread
トイ・ストーリー 3/めっちゃ...
大学生の長男のおススメで『トイ・ストーリー3』を観ました。

シリーズ1・2とおして、アンディのおもちゃコレクション達が
いつも揃って助け合いながらトラブルを乗り越えて
必ずアンディの処へ戻っていくお話なのですが
今回は大人になったアンディとのお別れの時を迎えるのです。

アンディが近所の子供に自分のおもちゃ達をあげるときに
ひとつずつおもちゃを手に持って紹介をするところが
めっちゃめっちゃ泣けました。

たまらないー!! (泣)

大人の皆さまも是非観てください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

松茸フルコースの旅

thread
松茸フルコースの旅
母親にねだられて松茸フルコースの食べられる旅館に行って参りました。
母親とその兄夫婦 3人の年寄り合わせて 236歳 です。

のんびり下道で7時間をかけて長野県佐久市まで行って参りました。
  私車の運転大好きなんです。
長時間の車移動に年寄りが音を上げるんではないかと心配しましたが、もともと畑仕事で鍛えている人達ですから全然平気で助かりました。

寄るとこ寄るとこで何か買ったりつまんだり、
車中もずっとくっちゃべってました。

誰それに“女”がいたとか、
どれだけ貢いだとか、“彼氏”がいたとか、
畑の野菜をねだりに来る近所のきみちゃんの話とか、
孫自慢とか、嫁の悪口とか、云々。。。。。。

二日間、げらげらに笑えて楽しかったですよぅ〜(^◇^)
お天気も良くて、浅間山や荒船山の眺めも素晴らしかったんです。
あ、もちろん贅沢松茸フルコースはサイコーでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Leno Verde/レーニョ ベルデ

thread
最近の私はもっぱら山でひとりケーナを吹くくらいなんですが、
時には合奏したくなったりします。

フォルクローレ を御存じない方はこちらをどうぞ

http://youtube.com/wachi?v=XJ3DTV2DhyE&feature=related

私が尊敬してやまないエルネスト・カブール(中央)の演奏です。
あ、私が演奏できるのはケーナとチャランゴとロンロコとボンボです。カブールが弾いているのがチャランゴです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise