Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

“55 伝説”  …あんな 55歳いませんて。

thread
郷ひろみ コンサートツアー 2010 “55伝説” から帰って参りました。
 わずか2週間前の  「郷ひろみのチケット買っといて」 
の上司の一言で今日お供した次第ですが、しっかりはちゃけて来ました。なかなか楽しゅうございましたよ。

しかーし! 山だって行ったんです。
“55伝説”に向かう数時間前の事です、せっかくの休日なんですから。

本宮山でのタイムアタックに少々壁を感じていましたので、わずかな時間を利用し、すかさず 本日は初めて猿投山に行ってみたのはいいのですが・・・
実は、降りるとこ間違えたんです。

まじ。  でも、郷ひろみのチケットは私が預かってましたから 早よ帰らんと行けなかったのですよ。
こういう日に思いつきで初めて行く山に行っちゃいけませんね。


でも、こうして無事コンサートも楽しんでブログを入れてますんで なんとかなったんですよ♫  どう何とかなったかは皆さん想像してください。じゃ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

8月6日ですね。

thread
お時間のある方、You Tube で

  Nataliya Gudziy さんをググってみてください。

『いつも何度でも』 以前NHKで放送された模様です。
見られた事のある方ももう一度 ご覧になってみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds

#ブログ

People Who Wowed This Post

こんだぁ ふたりで。。。

thread
ふた月ほど前から ご退院準備のご相談を承っていた90歳代のご夫婦がいらっしゃいます。

ご丈夫で、お元気に過ごされてきましたが
今年に入りお二人ともが別の病院に入院されてました。

おじいちゃんがひと足先に退院し、デイサービスやショートステイをご利用しています。
3日前にやっと退院したおばあちゃん、
じいちゃんがデイサービスから帰る時間にはお庭を行ったり来たり。
待ちきれないご様子。

しばらくしておじいちゃんが無事帰られると
すかさず そばに寄り添い 手を取って連れて歩かれました。

挨拶をする送迎スタッフに
「こんだぁ ふたりで(行くから)……」と おじいちゃん。

しょーがないなぁ、一緒がいいのかー。
仲良しだなぁ。。。(●^o^●)

「退院したばっかだで……」と おばあちゃん。
70年ずっと一緒だったんですよね。

もーーーっ!!! 暑いじゃんかっ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

北アルプスは唐松岳へ。

thread
さすがに北アルプスはひとりでは行かれません。

アホな私でもそこんところは弁えております。
場数をこなさないと 単独登山はとても無理です。一応女子ですしー。

初めての北アルプスはこじんまりとしたツアーで唐松岳へ連れてっていただきます。
昨年より五竜岳をイメージしていたので
そのお隣の唐松岳ツアーは願ってもないチャンスでした。

まだまだ先なんですが、ちょっと考えるだけでニヤけます。
待ちきれないって気分ですー♫
#ブログ

People Who Wowed This Post

木曽駒ケ岳 < 伊那前岳

thread
とうとう行ってきました。

昨日のこと、朝8時 千畳敷カールから歩き始め
あまりにもいいところで、いっくらでも歩けたので心残りの無いよう気の済むように歩きまわって来ました。
やっぱ ひとりは自由でいいー!!

帰りたくないくらいの素晴らしい景色でしたが、
おトイレ(200円/1回)をお借りした山荘のボロさにビビってしまい
今日のところは日帰りとさせていただきました。

そして、我ながらすっばらしい写真が撮れたのですが、
なにしろ PCもカメラもこの数日のうちに新調したので
使いこなせておりましぇん。
日を追ってご紹介いたします。 待ってておくれやす。

という事で、やっと本題なんですが
まず 皆さんが向うのが木曽駒ケ岳なんですけどね、
私も迷わず目指したわけです。
でも、最後に足をのばした 前岳の先っちょのほうに
とても静かで美しい場所がありまして、私としては
「できたらこんなところでテントを張ってすごしたい」 って感じのステキな場所でした。今日いち!でした。
次に行ったら、まずあの場所に行って お昼寝したいです。

ひと足早い夏休みを頂戴した気分でした。 感謝。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ラフマニノフ ピアノコンチェルト

thread
昨日から ラフマニノフのピアノコンチェルト3番の気分で、繰り返し車の中で聴いておりました。

1〜4どれも好きなんですがね。
ちょうど今 BSでベルリンフィルが2番をやっとります。
文句なく素晴らしいです。
特に2楽章が…… あ、ため息が漏れてまう。

聴きながら寝る事にしましょ。。。。。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏山

thread
随分とほったらかしにしておりましたが

数少ないラブリーなお友達のみなさま〜 (^.^)/~~~
Liuは生きております。

この夏はとうとう北アルプスに行ける予定ができました。
嬉しい事です。 っちゅうか、『キャー信じらんないー❤』 って感じです。
その前に来週は木曽駒ケ岳へ行ってくるつもりなんですよ。
山頂の気温は16°前後でしょうか。

天気が良ければ大パノラマですよ〜 
想像するだけでニヤけます。
それに新しいザックも買ってこ〜ふんしてるんですよ。
あちこちチャックを開けたり閉めたり、伸ばしたり引っ張ったり、
今晩これ背負って寝たい気分。

またご報告いたします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

エアマットレス

thread
一週間ほど 床ずれ予防用のエアマットレスを借りてみました。

災害時の停電でどのくらいもつのか、
寝心地やモーター音がどのくらい気になるのか確かめてみたかったのです。

ふわふわと柔らかい感触は寝心地まあまあでしたが
ビニール素材のマットレスに空気が送られて膨らむペコッペコッという音が気にはなりました
でも、耳がとおい方の場合は気になりませんね。

それと これから寒くなっていきますので
ビニール素材の冷たい感触がマイナスです。

ただ、床ずれ予防効果は絶大なのですよ。
できればこういうもののお世話にはなりたくありませんね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ライブ行ってきました。

thread
ひさしぶりぶり フォルクロ−レライブに行きました。
本場ボリビアから来た『AKAPANA』というプログループです。
お一人「菱本幸二」さんという日本人が含まれています。


フォルクローレライブでは最初からじっとしていられません。
はなっから身体がうきうきノリノリで動き出してしまいます。
リズムをとったり、ステップ踏んだり、歌ったり
今日も楽しいライブでしたっ!
本音はあのまま一晩中踊っていたい気分でしたけど。。。


そして、もうひとつご報告。
今晩は 事業所から拝借してきた「エアマットレス」で寝ようと思います。
集中治療室などでも使われているエアで膨らませている床ずれ予防用のマットレスです。
先週の台風の翌日「停電時にはエアマットレス何時間もつの?」
という問い合わせが相次ぎました。
以前のメーカーさんの説明では「災害時も安心、一ヶ月もちます」
と言われたのに
今回の電話問い合わせでは「・・・一週間  ですかね」
そして、うちの上司は「実際はそんなにもたないでしょ」

いったいホントはどうなのか?自分で試してみます」
#ブログ

People Who Wowed This Post

年寄りいじめんといてっ。

thread
「年寄りいじめんといて」 と言えば。

先日の台風で市内でもたくさんのご家庭で停電していました。
台風情報も入って来ないし、電話もつながりにくくさぞや不安でご不便を感じられた事でしょう。

お客様のお宅に伺うにも 倒木に道を塞がれて訪問出来なかったり
「電気がないから」 と言われて
訪問入浴サービスなどキャンセルされる方も多かったです。
山間部では夕方になっても復旧の見込みも立たず
どんどん暗くなっていくのに 電灯のつかないサミシく不安な家並みを見ながら帰っていくのがホント辛かったです。

今どき電気のない、テレビのつかない夜を過ごすなんて耐えられませんね。

2日めになっても復旧できずにまた不安な夜を迎えられたお宅もあり ホントにお気の毒でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise