Search Bloguru posts

freespace

一生懸命とセルフケア

thread
一生懸命とセルフケア
昔は自分を犠牲にしても、頑張っちゃってました。
犠牲にしていたとも思っておらず、ただ一生懸命だった。
「責任者」という役職からくる責任感もあったかもしれないけど。

一生懸命って素晴らしい、それも人を全力でサポートすることは素敵だと思う。
相手のことを真剣に考え、理解し、寄り添い、必要なサポートを提供する。
感謝の言葉から大きなエネルギーをもらい、ますます一生懸命に走り続ける…

それで、ついつい自分のことを後回しにしてしまう
自分が心身健康でなければ、良いサポートはできないのに。
相手にも自分を大切にして欲しいなら、自分も自分を大切にしなければ。

今更ではありますが、「人をサポートする仕事ほど、セルフケアが大切」
今年前半の大きな学びでした。

#キャリア #コーチ #コーチング #マネジメント #ライフステージ #リーダー #人事コンサルタント #人事制度 #外資 #早期退職 #異文化 #起業 #転職 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise