Search Bloguru posts

Social communication & IT communication

https://en.bloguru.com/Hashimoto-satomi

freespace

【blog8】コーチングに携わっていた1日でした

thread
【blog8】コーチングに携わ...


気温も本日は暑い中

先日と違い
朝からコーチングに携わっていました。

午前中は娘の部屋よりzoom
(今では、私目の書斎となっております)
しかし、なぜか暗くなる女優ライトをつけても
いまいちなので、

今度は息子の部屋でzoomをすることに

おっおおー
良い感じの明るさになったぞ!

今度から
Zoomの時は息子の部屋ですることにしょう

と言うことで
息子の部屋は撮影場で使用することに!

ちなみに
ホワイトボードで穴を開けた部屋は
息子の部屋です!ですので

現在ホワイトボードは、
私目の書斎に置いてあります。

両部屋とも
独り立ちした子供たちの部屋なので
使用しないと…

息子の部屋だけは
綺麗に使用しないと
潔癖症の息子に怒られそうです( ̄▽ ̄)

さて、コーチングですが
ここ最近コーチングという言葉
もしくは1on1ミーティング
と言う言葉をよく耳にしたりする
機会が多くなってきているが

体験する機会が増えつつあるけれど
まだまだ、実際に体験する方は、
どれくらいいるのだろう

コーチングはコミュニケーションスキルのひとつです。

部下を育成する時にはすごく効果的なスキルです

しかし、コーチングだけでは機能しない場合もあります。
育成するためには何が必要か?

皆さんはどうですか?
人は自分に一番興味を持っていると
色々学んできた結果そう感じています。

人の話をみなさんどこまで
聴けていますか?

人それぞれ価値観が違うところが
個性とも言えると思っています。

どうですか?
我が子でも価値観は違います。

そこし、集中して人の話を聴いていみて下さい。
何か気づくことがあるかもしれません。

色々な側面より、次世代リーダー育成・マネージャーのSocial communicationをprogramming supportしていきます
#blog #communication #プロコーチ #メンタルカウセラー #橋本諭弥 #行動士

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise