Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

強力ウェポン 追加

thread
強力ウェポン 追加
今まで広角側の不足を感じていた。
24mmまでしかなかったのである(全てフルサイズ35mm換算での話)。
標準が50mm前後とすると24mmは結構広角側ではある。
コンデジでも広角を意識したモデルなら24mm位は対応している。
ましてや28mmまでの広角をサポートしているモデルは結構ある。
Fish Eye(魚眼レンズ)までとはいかなくとも超広角ならではの被写界深度とデフォルメ効果で非現実な写真を撮ってみたいとかねがね思っていた。
メーカー純正のレンズは勿論ある。しかし、どのメーカーもどの焦点域のレンズも完璧にサポートしているかというとそうではない。
サードパーティー製の方がニッチなニーズに的確に対応していることだってあるのである。
そこで今回は初めてブランド・ニューなサードパーティー製レンズを使ってみることにした。

入手したら色々と撮ってみたいと思う。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-08 07:18

これ、トキナーのレンズですか・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-07-10 04:22

そうです。写真はNIKON用ですがCanon用の方が早く発売されました。
既に実写レポートもありますが評価が良いので一度使ってみようと思いました。
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-16-28f28-pro-fx.html
どの焦点域でもF2.8固定で明るいのが魅力です。
レンズ径も大きくなるので950gと重く今持ってるどのボディよりも重いのです。
火曜日に入手予定です。楽しみです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise