Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

アオスジアゲハ

thread
アオスジアゲハ
出会いたいと思っていたチョウにやっと巡り会いました。
家の周りではほんとにたまにしか見かけません。今回はキバナコスモスで写真を撮っているところへ飛んできてくれたのでこれはシャッターチャンスと期待したのですがこのアオスジアゲハは動きが速く同じ場所にとどまる時間も短くレンズで追いかけるのが大変でした。また、警戒心が強いのかキアゲハの様に近くまで来てくれません。
この写真は何枚か撮った内のベストですがトリミングしてあります。
固体は綺麗な方じゃないでしょうか。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF70-200mm f/2.8L IS II USM
2012/10/02 11:15:53
SS1/1000 F2.8 ISO250
露出補正 -1/3
焦点距離 320mm相当
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-10-08 15:18

最近はあまり見かけませんが、昔はよく飛んでいた蝶です。地面にある水たまりなどで、水飲みしていました。水色の模様が美しく、山吹色の花との対比が良いですね。滅多に撮れない写真です。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-10 09:08

今年は夏初めに庭で飛んでてシャッターチャンスが無く惜しい思いをしましたが何とか撮れて満足してます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-08 18:42

青い筋の色が美しい蝶です。
この青い色は、この蝶独特の青ですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-10 09:10

他の方の写真でよく見るので居る所には居るのでは無いかと思うのですが基本周りに花が無いといろんな虫類は寄ってきませんよね。
綺麗に撮りたいものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise