Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

カメラとレンズもTPO

thread
カメラとレンズもTPO
今日から11月。暑かった夏も一挙に過ぎ去り寒さが日増しに厳しくなるのを感じます。

今年も何枚も写真を撮ってきました。色んなシーンがありましたが自分の持っている範囲でその都度デジカメとレンズを選んで使ってきました。

その中で自然にその場を写し撮れたなと思う組み合わせの写真がこれらです。

今年の春の甥の結婚披露宴の席ですがノー・フラッシュで綺麗に飾られたテーブルフラワーを周りの雰囲気も取り込んでバランス良い明るさ具合で撮れたかなと・・・

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/03/10 14:24:13
SS1/40 F1.8 ISO200
露出補正 0

コメントに続きます。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-31 17:59

幸せいっぱいの新郎新婦の表情と雰囲気がうまく撮れたと思う写真。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2012/03/10 15:54:14
SS1/40 F1.8 ISO100
露出補正 0

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-31 18:20

この写真は最近テスト撮りしたもので、本来の写真の左隅部分を切り出し、サイズ縮小したものですが超ワイドレンズの周辺の部分で、しかもISO3200で撮ったとは思えない写りに我ながら驚いた1枚。
撮像子の解像度、高感度、明るいレンズだとノー・フラッシュでもここまで撮れるんですね。
もうこのカメラは後継機が発売され高感度特性がより強められ常用ISO25600をうたっています。私のカメラは常用ISO3200止まりですがなんと4倍も高感度になっています。恐るべし!!

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
2012/10/26 15:28:16
SS1/20 F8.0 ISO3200
露出補正 0
焦点距離 16mm

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-31 19:06

フラッシュできれいに撮り込むのも記録としてはいいですが、自然の明かりでのおごそかな雰囲気も素敵ですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-11-18 15:31

フラッシュも使いようなんですが周りへの配慮もあり出来るだけ使わない主義です。
人によって閃光は目障りでに感じると思うのですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-01 08:39

デジカメはやはり凄い!!

この状況でフラッシュなしでこの写り…。
脅威ですよね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-11-18 15:33

やっぱりメーカーは性能アップに余念ないですからデジ物は新しいものが欲しくなりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise