Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

目の前を横切ったもの

thread
近くで写真を撮っていての帰り目... 近くで写真を撮っていての帰り目の前を茶色い小動物が横切りました。
なんとイタチです。田舎なのでたまに見かけるしもう少し小ぶりで胴も細いかと思っていたのに堂々とした体格のイタチに驚きました。
カメラを持っていたので撮れないかとそっと垣根越しに見ていたら側溝を移動中でした。でも草木があって撮れる状態ではありません。
側溝から出て庭を横切る時一瞬立ち止まり振り返りました。こちらと目があったようです。
イタチの顔の上辺りの手前に葉が被って顔が鮮明に撮れませんでした。でもここまで撮れたのはまたとないチャンスでした。

写真はトリミングで拡大してあります。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/2.8L IS II USM
2013/07/20 10:14:34
SS1/160 F6.3 ISO125
露出補正 0
焦点距離 200.0mm
撮影には障害の無いよい条件にな... 撮影には障害の無いよい条件になりましたが200mmの望遠では短すぎました。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/2.8L IS II USM
2013/07/20 10:14:42
SS1/200 F6.3 ISO100
露出補正 0
焦点距離 200.0mm
.
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-24 04:01

「蝶」や「蛾」は、まだ都会でも見かけますが、イタチは見ないですねぇ・・・。
イタチの雰囲気がよく出ていて、いい写真だと思います。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-07-24 14:00

都会にいる小動物といえばネズミのほうが居そうですね。
元画像等倍のイタチ部分を切り出してみました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-24 08:48

イタチを自然界で見たことはないです。

バッチリ撮影ですね。
けっこう可愛い顔をしてます。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-08-02 12:28

冬になるとたまに家の2階の屋根裏でゴソゴソやられますが何処から入り込むのか未だに分かりません。
もっと細長い胴体かと思っていましたがこんな肉付きのよいイタチだと家の壁間を屋根裏まで上がれるはずがないのですが不思議です。
2階の天井裏の断熱材のグラスファイバーは滅茶苦茶にされています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise