Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

台風18号の爪あと

thread
台風18号の爪あと
一昨日からの台風18号の襲来は予想外の被害をもたらしました。
ここしばらくは台風などの風水害は対岸の火のように考えていた恵まれた滋賀の地でしたが今回の台風18号はニュースにもなるくらい思わぬ爪あとを残しました。
たまたま今年度の自治会長ということで最近何十年と無かった実際の住民の避難を行うという事態にもなり自治体消防団の召集や役場とのやり取りなどとにかく住民の安心と安全のために神経を費やした1日でした。
そんな事態など想像もつかない今日の晴れ空。この天気で少しは気持ちも癒されてます。
人的被害はありませんでしたが物的被害は随所にあり当分その対応でも振り回されそうです。

【撮影データ】
Canon EOS M+EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM
2013/09/17 10:43:26
SS1/1600 F4.0 ISO100
露出補正 0
焦点距離 11mm(35mm換算18mm)
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-09-17 03:17

台風一過の晴天となりました。立場上色々大変ですね。
我が家も少しですが被害が有りました。
予測不能の出来事が多くなりました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-09-18 11:09

とにかく立場上区民の誰一人怪我など無かったのが幸いでした。
しかし、物的被害は時間が経つごとに色々出てきています。
とにかく何かあれば自治会長ということで即色々言われますが自治会にも組織があります。それぞれの組織の責任者の段階でまず協議してから言ってきてほしいと投げ返しています。

これからはこういう自然災害がどこでも身近になりそうです。今回の経験を肝に銘じておきたいと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-17 08:34

大変な雨が降りましたね。
テレビの映像を見て唖然としました。
緊張させられる状態だったんですね。
大きな被害が出なくてなによりです…。

お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-09-18 11:12

我が町も全国区になりました。ニュースを見て遠くから安否確認が来たと何人かから聞きました。
災害など今までは対岸の火のように良い地域と思っていましたがどこで何が起こるかわからないということを思い知らされました。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-09-17 08:45

水害がリアルにわかりました。今回は、本当に滋賀南部から京都にかけてひどいことになりましたね。稲刈りなど終わっていないところは大変なのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-09-18 11:14

京都の歴史ある地域も被害が出たようで今回の被害の大きさが徐々に実感として分かってきました。
全国初の<特別警報>の発令の余波が我が町に押し寄せています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise