Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

予想を裏切られた

thread
光の反射具合によって写り方が変... 光の反射具合によって写り方が変わるのでちょっと角度を変えた2枚の写真の比較です。
明らかに磨いた後のほうが透明感があり奇麗です。
           
LupinさんのBLOGURUで紹介されていた「リンレイ ProMiraX ヘッドライトプラスチックカバー磨きコンパウンド」を早速買って10年越しの奥さんのお下がりの今は足代わりの軽車のヘッドランプのプラスティックカバーを磨いてみました。

見事に予想を裏切られました。
ただ水洗いして奇麗にしてから専用タオルでごしごし磨くだけですがくすんだプラスティックに透明感が蘇りました。

ポリッシャーとか無くても手で磨くだけでプラスティックカバーが見る見る透明に、そして、表面がつるつるになりました。

樹脂の奥まった部分やヘッドランプ内部までの汚れやくすみは簡単には磨けないので良くなりませんがこれだけすっきりすれば十分です。

Lupinさん、有り難うございました。良い物を紹介して頂いて。
                          
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-18 06:34

素人の判断ですが、プラッスチックは劣化すると回復は無理だと思っていました。
技術の進歩に、驚かされています。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-05-19 09:35

これほどまでとは思いませんでした。大いに満足です。
白いタオルが黄色くなりました。コンパウンドと名がついていますから表面をわずかに削り取って滑らかになったのだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise