Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

矢車菊 (やぐるまぎく) ピンク&レッド バージョン

thread
矢車菊 (やぐるまぎく) ピン...
矢車菊は色の種類があるようです。
先般の青い花があったところをよく見るとピンクバージョンがありました。

コメントにレッドバージョンがあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-18 04:52

レッド バージョンです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-18 14:06

お花の写真大好きなので、とっても楽しんで拝見させていただいてます。(^▽^)


どのお花もそれぞれ綺麗ですね〜!

今日の気分としては、この淡いピンクバージョンに惹かれます。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-19 16:30

気に入って頂けて嬉しい限りです。

見た目以上の写真ならではの美を表現できたらと思っております。
花以外も織り交ぜて公開させて頂きます。
忌憚のない感想をお聞かせ下さい。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-18 15:20

うう、苦手な色です・・・・

どうもこの手の淡い色彩の花へのフォーカスがうまく行ません(涙)

元々、花は得意な分野ではないのですが、リクエストがあったりするので困っています。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-19 16:36

AFで大体決めMFで微調整というスタイルなんですがファインダーを覗き続けていると目がおかしくなります。

近視なんですが普段は矯正の弱いメガネを使っていますので視度調整しないとピントの山もつかめないし目も疲れますね。
三脚を使う時は基本LVですが手持ちがほとんどなので腕力も要りますし…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-18 16:30

一つの花でも、色や一重や八重と違いがりますので、気にしだすととてつもない数になりそうですね。(笑)


バラなど、もう名前は??の世界です。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-19 16:39

花の名前にはあまり関心はないのですが撮っている以上知りませんというのも変なので覚えようとしますが忘れる方が多いです(笑)。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-18 23:46

なかなかいいですねぇ・・・。


味わいのある色具合が素晴らしいですね。
柔らかいバックにも魅かれるものありです・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-19 16:43

今までとカメラが変わっています。

APS-Cサイズなので100mmが1.6倍の160mmマクロとなっています。
画角が変わるので背景のボケ具合も変わります(今までより大きくなる)。
その加減かカメラの処理エンジンの違いか背景の色が僅かながら淡く出るような気がしてます。
試行錯誤がまだまだ続きます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise