Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

師走の十六夜

thread
師走の十六夜
師走のあわただしい中所用で出かけました。
大手家電量販店から出て駐車場に向かうさなか東の空には雲間に大きな明るいお月さまが・・・
湿度が低く月がくっきり見える夜空はかえって寒々しく感じました。

正面に見える黄色っぽい建物はたまに行くカレーハウスCoCo壱番屋。
そういえば暫く行ってないなぁ。

この時は雲が多く月が雲間に隠れないうちにと焦ってカメラを出して撮ったのがこの写真です。

家に着いた頃は雲も少なくくっきりと明るい十六夜の月を見ることができました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2010/12/22 18:39:10
SS1/8 F2.0 IS1600
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-22 16:15

阪神間は雨模様で、皆既月食が見れませんでした。
このような雰囲気のお月さんも、いいですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-12-25 02:40

もたもたしていると月が雲間に隠れそうだったのであせりました。
CoCo壱番屋の文字をきっちり撮りたかったのですが設定している暇もなくAuto状態だったので露出オーバー気味でした。
でも、月と雲の感じは良い具合に撮れてますかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise