Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

マレーシア探検記(6)

thread
マレーシア探検記(6)
昨日もまたペトロナス・ツインタワーの話題ですが昨日はその建物に行ってきました。
側から見上げるとその迫力は圧巻です。
大勢の観光客が競うように建物を背景に写真を撮っていました。
ペトロナス・ツインタワーにはなんと日本の伊勢丹が進出しています。
ペトロナス・ツインタワーの展望台へも行けるのですが行く時は朝7時半から並んで整理券を取得する必要があります。
そこまでのことはできないので伊勢丹のウィンドウ・ショッピングとメガモールを散策してきました。
このペトロナス・ツインタワーは片方を韓国企業がもう片方は日本の建設会社が建てたそうです。
とにかく大きな地震がない国なので巨大建築を建てやすいのだそうです。
とにかくこういう近代的なところがあるかと思うと庶民の生活の場は日本人ならちょっと引くところまで色々ありますね。
ただ皆さん元気です。日本人は豊かになった反面失ったものもあるなという感じです。侮れませんよ。

明日は朝から急遽マラッカのツアーを予約したので早くにホテルをチェックアウトしてマラッカからの帰りの足で日本へいよいよ戻ります。
次のブログは日本に帰ってからということになります。

すっかりこちらの気候に慣れてしまい極寒の日本を忘れていましたが落差をどう感じるか我ながら興味津々なところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-07 16:38

凄い建物ですね。

もう日本と同じですね・・・。
新興国といっても勢いはこちらかな・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-01-09 11:32

日本でいえば「六本木ヒルズ」といった感じでしょうか。
勿論ペトロナス石油のオフィスはありますが貸事務所として名だたる企業のオフィスがあるんでしょうね。
写真を撮った所はこのビルの裏にある公園からです。
こちらの公園も人が楽しめる様広大で大勢の方が食事やデートをしていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise