コミュニケーションの大切さ

0 tweet
さくら
人間は残念ながら相手の心を読むことはできない。相手を判断する材料は、見た目、言葉使い、うわさなどになてしまう。その中でも言葉は本当に大切だと思う。

今日、ワンちゃんが手術をすることになって朝の9時半に病院に連れて行った。でもまったく連絡が昼になってもない。そこで電話したら、今日3件目の手術になったから2時半頃から手術だという。2時半、3時になっても連絡がない。また電話した。もうすぐ準備を始めるという・・・そろそろ頭にきていた。

4時過ぎになって執刀医から電話があった。落ち着いた声で、症状と原因、手術の内容を話してくれた。そして、任せてくれ、安心してくれと言った。なんか安心した。電話でしか話していないが、この人になら任せられると思った。

なんでもそうだが、必死でたのんでいる人に「全力をつくします。」では不十分だ。それは、全力でやることは当たり前なのだから。そして、相手に頻繁に情報を与えることは大切だ。そして頼まれたときは「任せなさい」と言えるだけの根性がないといけないと思った。

追記:ポンポンくんの手術は成功して、間もなく迎えに行きます。今日は徹夜覚悟です。
#バリュープロポジション #内倉社中 #uchikuraco #ブランディング #パブリックリレーションズ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.