Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

東日本大震災から3カ月

1 tweet
thread
東日本大震災から3カ月
3カ月たった今もなお9万人の方が避難生活を続け
深い悲しみの傷が癒えないという方も
たくさんいらっしゃることだと思います。
復興への確かな道筋が一日も早く示されることを願うばかりです。

そんな日に私は、鞄を置き引きされました。
携帯電話、腕時計、ipod-touch、車のカギ
定期券、クレジット機能付きスイカなどを失いました。
世の中には盗人がいます。
気をつければ防げる被害です。
二度と被害に遭わないように
気を引き締めていくしかありません。

携帯のデータはメモリーカードにしかバックアップしておらず
PCにコピーしなきゃと思いながらしてませんでした。
携帯をなくしたら意味がありません。
それと指紋認証をずっと使っていたのに…
この2週間ほど指紋認証を外した状態にしておりました。
危機管理意識が足りません。
自業自得です。

FOMAカードの再発行(3150円)をして
以前使っていた古い携帯に挿しました。
復旧・復興を速やかに行うためには、やはり財源が・・・。
#救済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-11 08:41

3か月たって何がどう進んだのか見えてきませんね・・・。
政治家の見苦しい足の引っ張り合いだけが目立ちます。

置き引きとは何とも許せないやつがいますね。
人心が荒れてる昨今らしい出来事ですね。
ついてなかったと思うしかないですね・・・。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-06-12 04:11

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^
有事にこそ政治が力を結集して
機能しないと国民が不幸になりますね。
置引きには十分気をつけたいと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-11 17:04

んん~、災難でしたね。
日本社会もいつまでも安全というわけにはいかないようです。

震災の復旧活動よりも政治の茶番劇ばかりが目立つ3カ月のように思えて仕方ありません。

日本社会も、暴動を起こすぐらいに活気づければと思ってしまいます。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-06-12 04:14

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます^^
日本にも悪意の輩は確実に存在しますね。
政治の茶番もいい加減見飽きました、
でも、今の政権を崩壊させても、全く次が見えないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise