Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

10月3日【今日の献立】

1 tweet
thread
10月3日【今日の献立】
クールビズが終了し下期がスタートしました。
ノーベル生理学・医学賞の有力候補だった山中 伸弥教授ですが
残念ながら今年の受賞とはなりませんでした。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・里芋と鶏のミートボールなどの煮物
・牛焼き肉+水菜+食べるラー油
・れんこんと椎茸の炒め物
・ささみのライス揚げ
・オニオンスープ
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休膵日-10月-2日目-★
・リンゴ
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-03 16:07

クールビズも衣替えと同時に終了なんですね。
電気の節電も、心配するほどのことはなかった感じです。
「ささみのライス揚げ」、なんだハートマークにみえるのですが、奥さまからのメッセージかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-04 07:31

わたしもハートに見えました。
ハートのお皿と
" heart by heart!"

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-10-04 15:15

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^
豆腐嫁いわく
「ハートではない!たまたま!」と強く否定しております(^^ゞ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-10-04 15:01

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます^^
9月30日までというのが環境省が想定している実施期間のようです。
でも、まだ、通勤時ノーネクタイのサラリーマンたくさんいますね。
ハートではないようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-03 18:13

う~~~ん・・・。

これだけ毎日おいしい物を食べられるなんて・・・。
極楽島に住んでるのかと勘違いしそうです・・・。
こちらは獄門島って感じなので・・・(^_^;))

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-10-04 15:10

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^
いいえ、いいえ、でも、ありがたいと思っています。
獄門島(^^)懐かしいです!
久しぶりに映画でもドラマでも観てみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-03 22:30

山中 伸弥教授、残念でしたね。
夕方のTVニュース、すでに受賞したかのような報道でした。
なんだかねぇ。

ささものライス揚げ?
フライの衣がご飯なの?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2011-10-04 15:13

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^
ニュースはそうでしたね。期待が大きかったですけれど
なんとなく年功序列というか順番と言うか
そんな気がしますね。
フライの衣が揚げたお米のようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise