Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

1月9日【今日の献立】

1 tweet
thread
1月9日【今日の献立】
新成人へのアンケート。
・したいこと男女とも1位 寝ること…
・欲しいもの男女とも1位 お金…
将来に夢や希望を持つことが難しいのでしょう、
まるで疲れたサラリーマン/OLです。
あなたたちの若さに溢れる無尽蔵のエネルギーは
いったいどこにいってしまったのでしょうか。
自分の可能性を信じてください。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ブリカマ焼き
・麻婆豆腐
・長芋の千切りの梅シソ和え
・鶏つくね
・小松菜のおひたし+食べるラー油
・プチトマト
・油揚げとワカメの味噌汁
・白米+雑穀米
◆爽健美茶◆禁酒日 1月-6回目◆
・Protein
・バナナ
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-09 04:41

そうそう、ラジオで聞きましたが、男女とも尊敬する人一位は、お父さん・お母さんなんだそうです。
本当に夢がないと呆れてしまいました。
新成人、なんだかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2012-01-09 14:04

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます^^
そうですね。夢がないのは大人にも責任があろうかと思います。
社会の閉塞感を打ち破ろうというエネルギーが湧いてこないというのは
恵まれ過ぎ、与えられ過ぎて育ったことと
人数が少ないってこともあるかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-09 18:02

ブリカマ、美味しいですよね。
なかなかブリには出会いませんが、ハマチカマはよくします。

新成人、もっと夢を語って欲しいですね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2012-01-10 16:22

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^
ブリカマ、甘くて美味しくいただきました(●^o^●)
若者が夢を語れないということには、
可哀想だとも思いますが
頑張ってほしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise