Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

アジフライ

1 tweet
thread
アジフライ
今日は24年ぶりの日銀の為替介入がありましたね
世界で日本だけが続ける「大規模な金融緩和政策」
でも、これを維持できなくなるようだと
日本経済は更に深刻な状態に陥るのでしょうね
経済再生を任された
担当大臣に攻撃が集まっています
日本の未来
10年後、どうなっているのでしょうね
希望と不安は内閣の支持率に通じるように思います

とかなんとか言いながら
アジフライをいただきますよ

今日の命に感謝します
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-09-22 05:07

1ドル=145円では、輸出関連企業はいいでしょうが、
一般庶民の生活は苦しくなりますよね。
欧米を始め各国が利上げに踏み切る中では、
円安となるのは自明の理なことで、
時すでに遅しとみています。
アジフライ、いいですね。ソースたっぷりでいただかれたのかな。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-09-22 05:21

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます😀
介入効果は限定的で更なる円安がしばらく続きそうですね
利上げしたくてもできない状況が続くと
いよいよ日本は衰退の一途でしょうかね😰

はい!
アジフライはウイスターソースをたっぷりかけていただきました!😋

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-09-22 05:36

色んなものが値上がりしていますね
あっという間に1000円札が飛んでいきます
どうにかしてほしいですね

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-09-22 18:14

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます😀
インフレの波はどうにも止められない状況になりつつありますね😰
日本は資本主義経済圏の国で、いまさらブータンのような国にはなれないので
経済が再生されて、所得が上がり、年金も上がり、社会保障も充実する世の中になるように
政治にしっかりと舵取りをしてもらいたいものです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise