Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

紫陽花

thread
紫陽花がきれいに咲き始めました... 紫陽花がきれいに咲き始めました
今年の梅雨入り(関東)は6月中旬が予想されています
紫陽花には雨が似合いますね
蚊の活動も活発になってきました... 蚊の活動も活発になってきました
あみ戸にこれが必要になります
#紫陽花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-01 20:04

もうすぐ梅雨ですか😊
ベリーズももうすぐ雨季になります。
もう何か月も雨が降っていないので、森が枯れてきていて雨が待ち遠しいです。

網戸のスプレーなんてあるんですね😳
網戸をしていても蚊が入ってくるんですか?!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-01 22:27

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀
ベリーズは雨季にになるのですね!
日本の梅雨入りは例年よりも遅めになる予想です

網戸をしていても、どこから入ってくるのか、家の中で蚊に刺されます
それと近年カメムシが多くて、カメムシは窓を閉めていても入ってきます
網戸に虫よけスプレーをして、寄せ付けないようにしています

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-02 13:45

なんと!カメムシは私が日本にいた頃はあまり見なかったんですが、いろいろ変わったんですねー😞

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-03 05:16

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
カメムシは、ここ数年で増えました
特に昨年は大量発生し、ニュースにもなっていました
気温と関係があるようで、今年も大量発生が予想されています😰

People Who Wowed This Post

SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2024-06-02 01:58

紫陽花が綺麗ですね。
綺麗な花を見るコトが散歩の楽しみの一つになっています。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-02 04:48

SETSUKOさん、こんばんは😀
散歩しながら花を見ていると、季節を感じますよね!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-02 06:20

大きな花たち が 凛々しいぃ~~
それでいて 綺麗 & 可愛い
まだまだ 子供達が後を追って咲きそうですネッ ♪

今年 小城は まだ蚊が少ないような・・・
昨年と今年 で 網戸サッシごと全部交換しました
近所のガラス屋さん なんですが
網戸の両サイドにモワモワみたいなの知ってます?
それを スーパーロング に してもらいました
おじちゃん曰く この両サイドのモワモワがある事によって
虫が入り込みづらくなるそうです
なので モワモワを網戸の両サイドに ホームセンターで買って
付けてみたらどうでしょうか?
今日は 暗いので 明日 場所とモワモワの写真送りますネッ
網目から入って来る虫は もう 仕方がないです (๑ò︵ò๑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-02 06:37

バンさん、こんばんは😀
網戸サッシごと交換したのですね!
モワモワ知ってます、、スーパーロング いいですね!

ちょうど去年の今頃、大規模修繕工事があって
出窓の網戸を張り替えるチャンスがあったのです
(出窓の網戸は外側からではないと、家の中からは着脱できないのです、
 大規模修繕工事の時は、建物に足場を組み立てられて、張替が可能になります)

網は張り替えたのですけれど、その時にモワモワをつければよかったかも…

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-02 06:53

ヤバ~ ( °o°)ハッ 一戸建て・・・
そっかぁ~ 高層マンション??
もうねぇ~ この早とちり 何とかなんないものか・・・
ならば 絶対自分で交換 無理 でした (笑)💦
じゃ~ 次回の修繕・補修の時に やれば良いですネッ
すみませ~~ん (◞‸◟ㆀ)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-02 07:27

バンさん、いえ、いえ、ぜんぜん、早とちりとかではないですよ~
自分で交換できないのは『出窓』だけです
そして他の網戸はモフモフがついているのです
”スーパーロング”ではないのですけれど😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-02 23:48

豆腐さん こんにちわぁ~ (^▽^)o

とりあえず モワモワ 写真撮ってみました (笑)💦
モワモワの長さは 1,5cm 程でした
問題点1つ モワモワが長いので
窓開閉時多少スムーズさがなくなります
が・・・ 開閉より 虫が入るのが イヤ!だったので
スーパーロング に してもらいました (≧∇≦*) 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-03 05:21

バンさん、こんばんは😄
写真送っていただきまして、ありがとうございます!
1.5㎝ 結構、モワモワですね!
虫が入ってこないことに越したことはないですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise