Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

紅ずわいがにを使った グラタンコロッケ

thread
紅ずわいがにを使ったグラタンコ... 紅ずわいがにを使ったグラタンコロッケ(冷凍食品)

麻婆茄子 ピーマンがなかったの... 麻婆茄子 ピーマンがなかったので白ネギ
麻婆茄子 小ネギもふりかけて 麻婆茄子 小ネギもふりかけて 野菜コンソメスープ... 野菜コンソメスープ

今日は少し気温が下がりました
明日は雨予報ですね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-27 07:10

冷食 を 上手く使い分けたら 良い! って事
今更 なるほどぉ~っと・・・ 思い知った (笑)
紅ズワイガニ の グラタンコロッケ なんて
家でやろうと思うのなら そりゃ~ もう 大変! 出来ん!
冷食って 本当 便利ですよねぇ~ 

メインより 副菜の方に 手がかかるような気がします
私も 作り置き やってみようかなぁ~
まだ作り置き を やった事がありません 💦
って言うか・・・ だいたい その日に食べてしまいます (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-27 07:35

バンさん、こんばんは~😄
そうなのです!
メインは帰宅してから作れるもの(焼き魚、焼き肉、炒め物、揚げ物…)で
副菜は朝から仕込んで、冷蔵庫に保存
残ったメインが、翌日のサブになり、副菜は2,3日続きます
その繰り返しです😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-27 08:16

うわぁ~~ 賢~~い (◎_◎;)
そんな事考えた事なかったぁ~
いつも 行き当たりばったり です
メインを考え 冷蔵庫とにらめっこ
で・・・思い付きで 料理しちゃっていました
翌日に残す!って習慣は あんまりなくて
だいたい 作った物は その日に完食していました (笑)
多目に作って 翌日にまわす と 楽になるかも!

容量が悪いと言うか 考えなしと言うか・・・
他のご家庭を覗いたら それが 良~くわかります 💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-27 08:45

バンさん、こんばんは😀
返信、ありがとうございます
毎日、献立を考えるのも、それを作るのも、本当に大変だと思います

うちの場合は、まごわやさしいをベースにしています
https://www.fukui-yobou.or.jp/winter.pdf
献立を考える手間が少し軽減できるかも知れませんよ

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-27 09:24

豆腐さん こんばんわぁ~ (*ˊᗜˋ*)

早速 お気に入りに入れましたぁ~ 
こんな表が あったのですネッ
奥様のブログにも詳しく書かれていたので
それを 見ていました ♪

献立 滅茶苦茶苦手な献立・・・
でも 最近 それも 克服してきたような・・・
豆腐さん の お陰ですネッ ありがとうございます

今夜は 同様に 夜更かしですか? (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-28 05:32

バンさん、こんばんは~😀
夜更かしは、1時まで🌙
シンデレラの如く、午前1時にPCを閉じてま~す(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-28 08:57

あれれ~~ シンデレラ って 12時じゃ~ ( ๑꒪⌓꒪๑)?
まっ 午前1時 に PC・OFF と
ルーティーンを決めているんですネッ ♪ えら~い
規則正しい生活習慣かぁ~ 結構大事かもなぁ~ 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-28 19:11

バンさん、こんにちは😀
なんとなく、ルーチンでそういうリズムになってますね~

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-27 07:58

またまた美味しそうなお料理が並びましたね!!! (❁´◡`❁)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-27 08:13

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
いつも訪問ありがとうございます(^O^)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-27 20:49

ふむふむ、なるほど〜!
作り置きを活用、すばらしいです。
私も作り置きできないタイプ(多めに作ってもその日のうちに食べちゃうので)なんです・・・😭
作り置きしようと2倍、3倍の量で作っても、何故かなくなっちゃうのです😭

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-28 05:36

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
そうなのです!
おかずの数が多いように、見えますけれど
半分は、作り置きなのです😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise