Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

カラーライス(3日目)

thread
カラーライス(3日目)... カラーライス(3日目)
カレーに餃子(笑)... カレーに餃子(笑)

鶏ささみの胡麻和えサラダ... 鶏ささみの胡麻和えサラダ

キノコと玉子のスープ... キノコと玉子のスープ

ウインドウズ アップデートに伴うシステム障害?
こんなことで、世界中が混乱してしまうのですね…
便利さの裏側にある脆さ、怖さを感じますね
 
今夜も東京は熱帯夜
明日は猛暑日の予報です
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-19 09:21

3日目カレー なのに 具がまだ残ってる
それも しっかり 原型を保ってる (◎_◎;)
エッ!? 何か魔法かけてる??

それにしても どんだけ大きな鍋でカレー作ってるんだろう?
材料切るだけでも メッチャ多くて しんどそう
料理を作るだけではなく 工程や保管等 を 
色々考えると ヤッパ 奥様 凄いなぁ~ (¯―¯٥)💦

マイクロソフト・・・
世界中が大混乱 したみたい ですネッ
昔はなくても生活出来ていたのに
今では 無いと生活出来なくなってしまいましたネッ
凄い技術の進化 と 落とし穴

東京も気温 高そうですねぇ~~
最低気温28℃ 最高気温36℃ って なってますヨォ~
土・日は図書館や商業施設で涼んでた方が良いかも?

溶けないように 気を付けて下さいねぇ~ 🔆_ (՞⌓°꒷꒦⎞」💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-19 17:28

バンさん、おはようございます!😄
具の形が残っているのは、そんなに煮込んでいないからだと思いますよ
鍋は私が福岡で単身赴任している時に買った圧力鍋で、普通の大きさです!(^_-)-☆
http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc08VI45CD3CDC/1/

東京は朝から30℃越えです(*_*;💦

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-19 18:44

豆腐さん おはヨォ~ ٩(*ˊ︶`*)۶♬

ワッ 👀 懐かしいぃ~ (笑) 2007年の記事だ

見る限りに そんなに大きな圧力鍋ではなさそうですネッ ?
写真画像で見るより カレーの量が少ないのかなぁ~?
イヤ お皿には並々とカレーが注がれている 
3日×2人分・・・ えぇ~~? そうなのぉ~~?
あれれ~~? そしたら 我が家は もっと沢山の量のカレー作ってます
なのに どうして スグ無くなってしまうんだろう? 不思議だ!
圧力鍋・・・何故か何個もあるのですが・・・ 
爆発しそうで 怖くて使えていません ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
覚悟を決めて 1年に2回くらい 使うかなぁ~~ (笑)
ガス代節約にも 圧力鍋を活用しないと いけませんネッ 

東京 朝から30℃超えですかぁ~?
っと驚きましたが 小城も9時過ぎ時点で31℃ (笑)
風が少し強く吹いているからでしょうか
家の中にいると 暑さはそこまで 感じません が
陽射しがあるので 外に出たら 暑そう&溶けそう デス

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-19 19:33

バンさん、こんんちは~

小城も暑そうですね!
この圧力鍋の記事から、2007年の自分の記事を読んでいたのですけれど
その中に、福岡と東京は緯度は2°しか違わないのに、日差しが強い!
っていう記載がありまして
http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc09XX466BB8E5/1/
九州ならではの暑さを思い出しました👀

バンさんも、どうか、熱中症にお気をつけください😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-19 22:44

東京より 佐賀の方が
陽射しが強い!って事ですか?
もしそうならぁ~~
すぅ~~ぐ日焼けするのも
わかるぅ~ ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ぶっとび の 記事の画像
夕陽ですか? すごく綺麗デス ☀️
やはり 記憶だけじゃなく
記録に残しているのは良いですねぇ~

私も 可能な限り 記録に残していきたいなぁ~っと
改めて そう 思いました (o^-')b !

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-20 06:22

バンさん、こんばんは😀
日焼け、そうだと思います!

ブログは日誌ですね😀振り返る時に役に立ってます!

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-19 23:35

カレーに餃子合いそうです〜😍

でもパソコンが普通に起動しなかったらかなり焦ります〜😭

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-20 06:30

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
カレーはお刺身以外は合いそうですよ🤣

パソコン起動しないと、ホント困りますね…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise