Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

東京都心35.1℃ 最も遅い猛暑日 82年ぶりに記録更新

thread
東京都の最高気温 東京都の最高気温
もう無理かと思っていましたが、今日記録更新しました
暑さで体調を崩された方もいる中で
決して喜ばしい記録ではないのですけれど
今年の暑さが記憶にも記録にも残るという意味で
最も遅い猛暑日の記録を更新して欲しいと思っていました
 

記録更新願望・・・
大谷翔平選手のシーズン本塁打数と盗塁数も
既に、前人未到という意味では43-43で到達し
現時点で48-48まで伸ばしています
それでも、はやり50-50を達成して欲しいと願ってしまいます
数字に意味があるのですよね
残り11試合55-55まで記録更新できないだろうかと思ってしまいます
#猛暑日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-18 06:58

本当 日本中ホカホカ状態 ですネッ
大宰府は猛暑日 60日 と 記録更新
明日 また 更新をする予定 (笑) らしいです
いやぁ~ マジで9月? と 思うくらい 暑いです
豆腐さんも 気を付けて生活して下さいネッ (^O^)v

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-18 07:16

バンさん、西日本、九州は猛暑日が続く予報ですね😰
こちらは今日は真夏の蒸し暑さでしたけれど
明日からは多少気温が下がる予報です

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-18 19:09

いや~~ もう毎日が暑い! の 一言デス
9月に入ってから 余計に暑い と 思います
もう1日中 エアコンの電源 入りっぱなし状態
8月より 9月の方が電気代 高くなりそぉ~~ !(꒪ꇴ꒪〣)

本当 マジで気温下がって欲しいですねぇ~
関東では ゲリラ豪雨 の 話題が聞こえてきます が
突然の豪雨 気を付けて下さい ネッ ♪
こっちは 全く 雨が降らない状態なのですが
土曜日には大雨 それから暫く雨予報が出ているので
これで 多少は気温が下がるような 気がします (笑)

いや~ 今年の夏も 変な夏 暑~い夏でした
気温の高い日は まだまだ 続きそうなので
ホッと出来る 秋が来るまで 暑さに負けないよう
ご飯 いっぱい食べて 乗り越えましょぉ~~ ୧(๑›◡‹ ๑)୨

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-19 06:15

バンさん、先週の予報と変わって
東京も明日、猛暑日予報になってしまいました😰

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-20 07:51

関東も 暑くなったようですネッ (。>_<。)ウ-💦
ニュースで言っていました
小城も36℃から 33℃になりました が
今度は 湿度が高くて メッチャ不快な蒸し暑さ デス

明日からの3連休 とりあえず 雨予報なので
気温は下がるんだろうとは思います が
災害級の雨 に ならないと良いんですけどネッ ♪
ニュースで大雨に警戒して下さい と 言っていました
本当 もう 極端すぎて 困ってシマウマ~~ ( ; ꒪ꈊ꒪ ; )

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-20 08:11

バンさん、東京は明日も猛暑日予報になりました💦😰

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-18 20:36

暑いですね〜🫠
本日はヒューストンは35℃でした!
東京に負けました〜😖

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-19 06:18

Belizeさん、こんばんは😀おはようございます!
ヒューストンも残暑厳しそうですね~
東京、明日は36℃の予報になってます😰

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise