Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

久しぶりの渋谷・・・

thread
久しぶりの渋谷・・・ 久しぶりの渋谷・・・
久しぶりの渋谷・・・
 
変わり過ぎです・・・ 😐

 

#渋谷

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-04 10:36

エッ? 渋谷? そこ 何処??

誰だったかなぁ~ ロッキーおしょうさんだったか
渋谷がスッゴイ変わってる!って 言ってたような
本当に変わったんだ・・・ じゃなくて
変わり過ぎているんだ・・・ そっかぁ~ 
渋谷・・・ なんか 懐かしいなぁ~ (∗ˊᵕ`∗)💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-04 20:54

バンさん、渋谷はずっと工事が続いています
新しいビルが増えて、どこがどう繋がっているのかわかりません
写真の場所は、駅の中央口からhikarieに向かっていくエスカレーターに乗って撮った写真です
もっと、上から撮りたかったのですけれど、大谷翔平選手が映るのを待っていましたら
エスカレータのずいぶん下の方になってしまいました

※写真の全景はこんな感じです

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-07 00:43

こんばんわぁ~ (˶′◡′˶)

地元民がわからない って事は
本当に随分変わってしまったんでしょうねぇ~
機会があれば また 行ってみたいなぁ~
きっと 別世界 に なっているんだろうネッ

大谷選手が映るのを待っていたんですかぁ~?
だからかぁ~ 
メッチャ良い感じ で 大谷選手 が 映っているなぁ~ 
スゴォ~イ!ナイス!! と 思っていました (笑)
豆腐さん の 性格が垣間見えますネッ ♪

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-07 10:02

バンさん、地元民ではないですよ~🙂

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-08 08:55

そぉ~~でしたぁ~~ (ノ∇≦、)ノ彡☆
東京都民 でしたねぇ~~
でも 渋谷までは 近いですよネッ?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-09 06:20

バンさん、歩いて行けないところは地元ではないですね😊
ウチからだと、せいぜい赤羽、ギリギリ池袋です
でも、池袋も、もはや地元とは言えません・・・変わってますし
そんなに行きません(今度の土曜日に行きます)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-09 07:16

歩いて行ける距離かぁ~~
そしたら 渋谷まで チョット距離ありますネッ
電車移動で考えていました (笑)

でも フッと思ったのですが・・・
都会の人達は お買い物をした時等
手に持って帰るんですよネッ?
大量に買った時 や 大きな物を買った時等
どぉ~~しているんですか??
チョット 素朴な疑問 デス

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-09 07:37

バンさん、そうです、そうです
どこにいくのも電車(バス)で移動です
”地元”っていうことですと 板橋と渋谷は
小城市と佐賀市って同じ佐賀県で佐賀市は地元でしょう?
って言われ時の違いぐらいの違いだと思います

大きな荷物の買物はクルマを持っている人はクルマだと思いますよ
(青山とか、麻布に住んでいる人はどうしているのか知りません(笑))
うちみたいにクルマが無い家は自転車
もしくは3つくらい大きな買い物袋を持って帰ってきます
うちは自転車も使わないので3つくらい大きな買い物袋を 肩にしょって買ってきます🙂
ですので、限界があります(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-09 09:15

こんばんわぁ~ ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

確かに! そうですネッ (笑)
他県の方に説明する時 は 佐賀県=地元民
で 同じ佐賀県の方に説明する時は
小城=地元民 って なりますネッ♪ 面白い!
なんか 別の意味で発見!した感じ デス 

やっぱり 荷物抱えて帰るんですねぇ~~ (>_<。)💦
それは 凄く大変だぁ~~
だって日用品なんか 大きかったり 重かったり で
どうやって 持って帰るんだろう? と 素朴な疑問 でした
と 言うのも・・・
以前 家からイオンまで 900mぐらいなので
散歩がてらに 歩いて お買い物に行ったんです が
歩き! と 言う事を忘れて あれこれ買っちゃって
いざ帰ろう! と 車を探したら・・・ 勿論歩きなので車はなし
レジ袋2袋分くらいの買い物量で 牛乳やら根菜類等々 で
重量のある物沢山買って すっごぉ~く重たくて・・・ 
900mの道のり 荷物抱え歩いて帰る自信もなく (笑)💦
レジの方に事情を話し 荷物を預かってもらい
とぼとぼと歩いて自宅に戻り 再度車で荷物を取りに行きました
そぉ~んな苦い経験 が あったもんだから (¯―¯٥) 
都会の人達はどうしてるんだろう と 疑問に思いました
車社会の田舎では 車と言う荷物運びがあるのですが
車社会じゃない 都会の方々は大変な苦労をされているのですネッ

日々のあたり前 は 済む地域 に よっては 
あたり前じゃない っと 改めて 実感しました


 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-09 09:36

バンさん、でも、でも、買い物は
クルマがない私のうちの場合はそうなのですけれど、
クルマがあれば、変わらないと思います
駐車場のある大手のスーパーに行って、大量に買い込んでトランクや後部座席に大きな荷物を詰め込んで
というのが普通だと思いますし、よく見る光景ですよ(笑)

それと、ウチは、生鮮食糧品、野菜、鮮魚、精肉、飲み物、その他、それぞれ、買うスーパーが違います
野菜、鮮魚、精肉は基本的に少し遠い(と言っても徒歩圏)スーパーで土曜日に買います 
それ以外+足りない野菜は もっと近所のスーパー分散購入しています

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-09 09:55

そうなんですねぇ~~
確かに 車がある家は 良いと思うのですが
車がないと 買い物 は 本当に大変そうですネッ

豆腐さん宅は 土曜に1週間分大量に買うと思っていました
でも だとしたら・・・ 荷物ってどうするんだろう? 
天気だって 良い日ばかりじゃないと思うし 絶対大変!? と
スッゴイ素朴な疑問 でした が やっぱり 買い物も大変ですネッ
ただ 近隣に各食材のスーパーがあるのは 安心! 
まぁ~ 今は ネットで注文 も 出来ますからネッ
そう考えると 良い時代 には なったと思います
可能なら 高齢者の方々が ネットを使いこなせるようになれば
もぉ~っと生活が楽になるような 気がします
高齢者の方々こそ ネット必要かも 知れませんネッ (^O^)v

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-04 22:12

豆腐さん、こんばんは〜!
私が東京に住んでたのはだーいぶ前なんですが、去年旅行で渋谷に行ったら、街全体がすごくきれいになったなーと感じました!
駅周りでまだいろいろ工事していたようなので今はもっと変わったんでしょうね😳

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-05 04:55

Belizeさん、こんばんは😀おはようございます!
東京に住んでらしたこともあるのですね!

そうです、そうです、今もずっと工事しています
カオスに感じました🙂
ただ、何と言いますか、、、
変わりゆく姿には
悪く言えば、迎合的で軽薄に感じるところがありました

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-06 20:03

豆腐さん、むかーしむかしに住んでました〜😆
そういえば味が無くなった気がしますー😔

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-09 06:11

Belizeさん、こんばんは😀おはようございます!
そうなのです、表面は画一的で、無機質で味がなくなったように思います・・・
ただ、路地裏には残されている場所もあり
当面は”新旧”共存していくのでしょうね・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise