Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

新スキンお試し中

1 tweet
thread
新スキンお試し中です^^

アクセスカウンターの増加について実験中です。

社長のご説明によれば
今まで=ページがロードされた回数をベースに計算
→新しいスキン=セッションでページリクエストがあった回数を数えている
すなわち
直接リンクされた場合のカウントされない問題が回避されている
とのことです。


直リンがそれほどあるわけではないと思いますが
スキンを変更したとたんに
50カウントぐらい増加しました(゜o゜)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-11 09:25

私の場合、記事が下のほうに飛んでいってしまって、カーソルを下に送らないと見えないという問題が発生して見合わせました。


豆腐さんは大丈夫のようですね!

それとコメント欄に投稿する際に、パスワードを毎回入れないといけなくなってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-12 00:00

このカウントの仕方の違いの意味がわからない。(−−〆)

ワンクリック=1カウント
じゃないんですね?

ややこしいから、アクセスカウントなんてどうでもいいです。
今までも、自分で自分のブログ内のリンク先を探したり、家族が私のPCでわたしのブログを見てるので、わたしのIDでアクセスしてる回数が多いです。
2台のPCを使ってるから、同時にアクセスすることもあるし…

自分のIDでのカウントがされなくなるんでしょ?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-12 16:29

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^

正直、私も仕組みがわかりません^^;
私は24時間で400カウントぐらいですが
それでも今までの10倍です(゜o゜)
自分のIDをカウントしないのは普通と言えば普通なのですが、、、、
それにしても仕組みが良くわかりません。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-12 16:38

エメラルドさん♪いつもコメントありがとうございます^^ 

記事は大丈夫ですけれどコメントはおかしいですね。
不具合は全て今週中には解決するとのことですが、、、。
パスワードは慣れるしか仕方ないかもしれませんね。。。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-12 16:40

エメラルドさん♪いつもコメントありがとうございます^^ 

記事は大丈夫ですけれどコメントはおかしいですね。
不具合は全て今週中には解決するとのことですが、、、。
パスワードは慣れるしか仕方ないかもしれませんね。。。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-12 16:41

Replyがうまく働きませんね、、、。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-11 23:36

なんだかいまのところあやしいですね。

カウントが正確だとはとても思えません・・・。

社長の説明の意味が分りません・・・。
あまりパソコンのことは詳しくないので・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-12 16:35

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^

そう思います。
今までのカウンターとは計算法が違いますね。
意図したことではないと思いますが
結果的にはデノミを連想してしまいました。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise