Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

勝てば官軍

1 tweet
thread
勝てば官軍
サッカーワールドカップ
今年の日本代表チームは直前の強化試合では
いいところがなく
全く期待されていないところで
予選グループリーグの初戦で格上?カメルーンに
1−0で競り勝ちました。
直前に布陣を変えた岡田監督
少ないチャンスを確実に決めた本田
守りきった守備
とてもすばらしかったと思います。
勝利はとてもうれしく歓喜いたしました。
しかし
(決して勝利にケチをつけるつもりではありませんが)
一夜にして評価が一転してしまうのはどうかと思います。
勝てば官軍、
この1勝で岡田監督はダメ監督から名将です。
それまでの報道はなんだったのでしょうか?
仮にカメルーンに負けていれば
どうなっていたのでしょう、
間違いなく叱責の嵐です。
予選リーグで敗退すれば、またダメ監督に逆戻りでしょうか・・・
とにかく、報道の在り方として
国民感情と同調して
売れればいい、視聴率が上がればいい
そんな報道はもうやめにしませんか?
偏らない正確な情報を伝えてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-17 14:47

Might is right!


まったく同感です。
もう解任の話題も出てたのに…
日本人て、身勝手ですよね。
サッカーは好みじゃないけど、応援してるのに…
岡田監督、小学校の後輩です。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-06-19 05:57

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^

手のひらを返す、変わり身が早いのは国民性でしょうか。。。
私立の小学校ですね!すごい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-17 22:08

勝負事の厳しさと言ってしまえばそれまでですが、

なんとも極端ですね・・・。

でもそれだけ日本のサッカーも注目度が高くなったということですよね。
わたくしが中学高校のころは、
サッカーって体育の授業の話だけって感じでしたからね・・・。

注目度があがるとそれだけ目も厳しくなるってこともありますね。

岡田監督は強運の持ち主ですよ。
勝負事には運の強弱は勝敗に影響しますね・・・。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-06-19 06:17

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^

今日のオランダ戦は土曜日の20時と時間帯も良く
大注目されそうですね!
岡田監督の強運に期待します!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-18 02:28

熱烈なサッカーファンではありませんが世界大会の時はよく見ます。

しかし、今回のマスコミの記事は1勝で逆転しましたね。
2試合目の期待が膨らみますが負けた時はどうなんでしょう。
ちょっとマスコミも期待をあおり過ぎるんじゃないでしょうか。
まぁ、はっきり駄目と言えば記事になりませんから何が何でも持ち上げてとなるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-06-19 06:33

ProDriverさん♪いつもコメントありがとうございます^^

一夜にして一転しましたね。
怖さすら感じました。
オランダには負けてもそれほど責められることはないと思いますが、、、
内容や采配に注文をつける方はいるでしょうね。
とにかく力を出し切って欲しいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise