Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

8月25日【今日の献立】

1 tweet
thread
8月25日【今日の献立】
東京は今年9度目の猛暑日を記録(練馬はもっとですが^^;)
観測史上最多の猛暑日を記録したのは1995年の13日だそうです。。
そして経済でも
1995年以来、15年ぶりの円高を記録しています。
そして政治でも
95年には新進党の党首選があって
小沢さんが羽田さんを圧勝した年だったとか、、、
何かと共通点が多い1995年と2010年です。
って
これ、すべて上ちゃん(ニッポン放送『上柳昌彦ごごばん』)の受け売りです^^;

【今日の献立】
・レンコンと牛肉の甘辛炒め
 (れんこん、にんじん、牛肩ロース、舞茸)
・ゴーヤサラダ
 (ゴーヤ、赤ピーマン、ベーコン、白髪ねぎ)
・サーモンの西京漬け焼き
・小松菜のおひたし
 (小松菜、みょうが、かつおぶし)<塩だし>
・茹トウモロコシ
・豚ヒレカツ(昨日分)+きゅうりスライス

☆豆腐☆

★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎少し・グレープフルーツサワー★

 
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-25 07:42

今日トウモロコシが奥さんの田舎から届きました。

これから食べるのが楽しみです・・・(^。^)b

>サーモンの西京漬け焼き<
これは食べたことがあります。
なかなかおいしかったです・・・。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-25 17:12

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^

獲れたてのトウモロコシは格別でしょうね!
サーモンの西京漬け焼きはご飯にもお酒にも最高です^^

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-25 07:47

毎日暑いですね、暑過ぎます。

しかし日本経済、円高、株安、寒過ぎます。

豆腐さんだけに、毎日豆腐を召し上がっていますが、あきまへんか?
作り方を変えてるのですか? 

阪神、4連敗の後、大勝しました。
22得点! 球団新記録、ようわからんチームです。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-25 17:16

神戸のおいさん さん♪いつもコメントありがとうございます^^

豆腐は冷奴です!
麻婆豆腐があっても冷奴をいただきます!
子どもの頃から毎日食べ続けておりますが、あきません!(^O^)/

今日の阪神の22点はビックリしました!
3-8から怒涛の逆転劇でしたね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-25 14:59

野菜タップリで理想的ですね。

わたしは体質改善しなくちゃいけないので、ベジタリアンとまでいかなくても野菜を多く摂らないといけないんですが、なかなか難しいです。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-26 17:05

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^

birdyさんが体質改善必要には思えませんが^^
食は身体を造る源です。
同時に食は人生を彩る大切なアクセント(修飾)です。
美味しいと思う食材をいただくこと。
でも、、、
味気のない食(野菜中心で健康系)をいただいて幸福ならば
それはむしろ理想的なのかもしれません。
実はそれを、ちょっとだけなら、私も目指しているところです^^;。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-27 11:00

お野菜の持つ本来の味は、とっても奥深くて美味しいですよ。

奥様の腕なら味気のない食事にはならないと思いますよ〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-28 08:26

エメラルドさん♪いつもコメントありがとうございます^^

マクロビオティック (Macrobiotic)的に
自然食志向を実践できたらいいなぁと思うところが少しだけあります^^
http://www.ci-kyokai.jp/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise