Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

チューリヒ空港近く

thread
スイスに入った。再度エナジー補... スイスに入った。再度エナジー補給。このマーケット「Volg」・・・僕のお気に入り。その訳は、朝の開店が07時と早い。スイスには二大スーパーのミグロとコープがある。どちらも大型スーパーマーケット。このVolgは日本言えばコンビニを少し大きくした規模店。だから商品を見つけやすい。珈琲牛乳を飲んだ。 こういったロード自転車、マウン... こういったロード自転車、マウンテンバイク、ところによってはローラースケート用の表示がある。 帰宅時間が心配になり、ラインフ... 帰宅時間が心配になり、ラインフォールは6km手前で諦めた。こんな気持ちのイイ、森の道も続く。 しかし、自転車用ナビ、Edge... しかし、自転車用ナビ、Edgeを信じて漕いでいたら、砂利道になった、ヘロ。 道中。 道中。 ホテルのそばに戻って来た。61... ホテルのそばに戻って来た。61km+3時間半。チューリヒ空港滑走路で夕陽と離陸飛行機を見た、コソボから来た四人家族と一緒に。この家族、最初「アルバニアから来た」と言った後、「コソボから来た」訂正した。「コソボ」への愛着心か?

People Who Wowed This Post

チューリヒ空港近所の

thread
道中、アッペンツェルで飛べるか... 道中、アッペンツェルで飛べるかも、と思いながら寄り道・・・しかし風が良くなく誰も飛んでいなかった。オマケに定宿のランチを、と思ったけど、火曜日でレストランはお休み。チェ!スイスでは(他の欧州でも)列車踏切は、車が一旦停車する事はない。 しばしこの列車と並走。場所はア... しばしこの列車と並走。場所はアッペンツェルの近く。 チューリヒ空港近所のホテル到着... チューリヒ空港近所のホテル到着。40分の昼寝の後、よし!自転車漕いでやるぅ!・・準備。 行き先はドイツ・スイス国境を分... 行き先はドイツ・スイス国境を分けるラインフォール。先日のハンガーノックアウトの経験から、ここで早めのエナジー補給。アップルパイ+カプチーノ。 ・・え?ラインフォールはスイス... ・・え?ラインフォールはスイス側とドイツ側、両方あるけど、僕の行くのはスイス側、と思っていたら、この道はドイツに入る道だった。スイス・ドイツ国境の表示石。 パスポート持参していない・・・... パスポート持参していない・・・どうしよう・・・国境検問員のお兄さんに「僕、日本人。ラインフォールまで行って帰って来たい。パスポート? ホテルに置いてきた。僕はここを通過出来る?」  お兄さん「イイよ、でもその事で問題が起きても僕らは知らないよ。イイ旅を!」・・だって。「ありがとう」 ライン川に掛かる国境の橋。僕は... ライン川に掛かる国境の橋。僕は今ドイツ側。 屋根付き橋を渡った今、スイス。 屋根付き橋を渡った今、スイス。
2018年8月7日(火) 明朝06:30チューリヒ空港到着のお客様お出迎え。そのためにはチューリヒ空港近所に泊まる、定宿がある。

People Who Wowed This Post

スチューバイタール(チロル・オーストリア)

thread
このスチューバイタール定宿に到... このスチューバイタール定宿に到着した時から、久々の強い雨降りだった。それが夜中ベランダに出てみれば、星がまたたいていた。草原の向こうには見られた村中心部の夜景が見えた。 朝6時半。今朝は走りナシ、自転... 朝6時半。今朝は走りナシ、自転車ナシ。雨ナシ。この眺め、僕とドライブ旅した事のある人なら、必ずご覧になっている。このホテル、もう20年は来ているからね。
2018年8月6日(月) ターンハイムで飛んだ後、130kmドライブして、「強い握手をするクリスティンのお宿」到着。今朝このホテルから今夜泊めてもらえるかどうかの返信はなく、電話を掛けた・・・出た相手はクリスティンではなく、英語の全く判らない、身体の大きな女性コックさん。僕の伝えた英語は・・・「アイアム、ジャパニーズ、ハル、トゥデー、ワンナイト、ワンパースン、シィーユージス、イブニング」 ゆっくりこれだけ。相手が理解したかどうかは不明でも、電話を切らざるおえなかった。ホテルに到着してみれば、女性コックさんが破顔の笑顔で、握手。ルン!

People Who Wowed This Post

現在使用中のレンタカー

thread
7/17チューリヒ空港、昼前か... 7/17チューリヒ空港、昼前から借りたこのレンタカー、フィアットのプント。結局、8/08チューリヒ空港朝、返却までの22日間で、4321km(偶然の並び数字)走った。スイス、フランスを横断してスペインまでも行ったもんな~ぁ。



22日間 4321km
今日の車中は、ご覧の満艦飾。洗... 今日の車中は、ご覧の満艦飾。洗濯物がよく乾く。自転車は前後車輪を外して、後部席に鎮座。 後部荷室はこれ。余裕です。 後部荷室はこれ。余裕です。
2018年8月6日(月)

People Who Wowed This Post

ターンハイム

thread
テイクオフから南方面。見える湖... テイクオフから南方面。見える湖はフィザールゼー。もう少し上げたら谷を渡って、正面の尾根に取り付いてみる・・・だれもまだいないけど。 テイクオフを振り返る。5kmく... テイクオフを振り返る。5kmくらいの谷渡り。下の街がターンハイム。向こうの山はターンハイム山塊。 「向こうの尾根」到着。谷渡り中... 「向こうの尾根」到着。谷渡り中から尾根の何処に着けるか思案して アクセルを踏みながら来た(向風)。さてその予想は当たったか?否か?・・こんな読みのアタリ・ハズレ、パラの面白いところ。・で?う~、弱い、強い所は?無い知識をフル稼働。 教授(猛禽類の鳥)に助けられた... 教授(猛禽類の鳥)に助けられた!意外にも「沖」の教授が1羽回していた。・・仲間に、入~れ~て。一本のサーマルで300mは上げてもらった。教授、ダンケシェ~ン。 この右斜面、うまく風が当たって... この右斜面、うまく風が当たっていないかな。・・だめ!ひとつも上昇成分なし。チキンの僕は、ここまででメインランデングに機首を向けた、ヘロ。きっと猛禽人のN氏なら、ここで新たな知恵を出し、この山をトップアウトし、さらなる世界を飛んで行くんだろうな~。 目指すランディングは、三本目の... 目指すランディングは、三本目の尾根の麓。 よし!ランディングに届く。中央... よし!ランディングに届く。中央、駐車場の左側がランディング。 何のストレスもないランディング... 何のストレスもないランディング。こうやってヨーロッパを飛んで思う事は・・・・テイクオフしてランディングするだけなら、ヨーロッパはとても安全だ。しかし、あの尾根を越えて、あの山越えて、あの谷越えて・・行ってみたい、と思い行動すると、うんと難しくなる、危険度も増す。だから面白い。やっぱりこの遊び、ヨーロッパが一番! それを実行できる僕の環境・・・有り難い事だ。

People Who Wowed This Post

ターンハイム(オーストリア)

thread
ケーブルカー乗り場横に、マンモ... ケーブルカー乗り場横に、マンモス象がお出迎え。 これ、去年もここを通った際(お客様お迎えにアッペンツェルからミュンヘン空港に行く道中)、写真に撮って、ブログアップしたよな。 ケーブルカーは片道14.5ユー... ケーブルカーは片道14.5ユーロ。それにランディング場使用料4ユーロを切符売り場で徴収された。 ターンハイムの街が小さくなって... ターンハイムの街が小さくなって行く。ランディングも見えるよ。 ケーブルカー山頂駅脇に、営業タ... ケーブルカー山頂駅脇に、営業タンデム+その関係者専用のテイクオフがあった。一般飛行人は使用不可の立て看板。 ケーブルカー駅から徒歩3分に北... ケーブルカー駅から徒歩3分に北風~西風対応のテイクオフ、それと徒歩6分に東風対応のテイクオフがある。練習生も多い。 グレンにあるハイデンゼー(ゼー... グレンにあるハイデンゼー(ゼー=湖)。これテイクオフの東側。 ハイデンゼーから集落が続くが、... ハイデンゼーから集落が続くが、この道がプフロンテンに続く。左端のコブ岩山はプフロンテンで飛んだとき、印象的な山容を見せたアゲインシュテイン山。 ケーブルカー山頂駅とテイクオフ... ケーブルカー山頂駅とテイクオフが見える、はず。パラが3機広がっている。
2018年8月6日(月) プフロンンテンからわずか16kmドライブでターンハイムのランディング(ケーブルカー乗り場) 5年?7年?ぶり?ここを飛んでみる。

People Who Wowed This Post

プフロンテン朝ジョギング

thread
5時、すごい朝焼け。 5時、すごい朝焼け。 7時半、走り、出発。身体がチト... 7時半、走り、出発。身体がチトだるいぞ。でも気力でねじ伏せる!近所の駅にこんなディーデル列車が止まっていた。DB=ドイツ国鉄の車両だ。 身体のだるさも30分走ったあた... 身体のだるさも30分走ったあたりで消えた。まる、です。
2018年8月6日(月) 今日は何処で遊ぶ?何処に泊まる?・・・朝5時、決まっていない。早朝ジョギングの前に、スチューバイタールの定宿に今夜泊めてもらえるか、メール発信してジョギング出発。

People Who Wowed This Post

プフロンテンで飛ぶ山(ターンハイマー山塊)一周

thread
時計反対廻りで、ターンハイマー... 時計反対廻りで、ターンハイマー山塊一周へ。何KMあるかな?50kmくらいだろう、3時間か? プフロンテン(ドイツ)⇒ターンハイム(オーストリア)⇒リュート(オーストリア)⇒プフロンテン。国境を二回越える。ターンハイムまでは300mの登りだ。暑い! リュートで見掛けた標識。??な... リュートで見掛けた標識。??なに? 象が居ます、注意?象は注意して進行して下さい?・・本気? リュートのガソリンスタンドで長... リュートのガソリンスタンドで長期保存のクロワッサンと甘い缶入りカプチーノでエナジー補給。今日は日曜日でマーケットはお休み。食堂に入る時間はない。補給できて良かった!!今日の部屋食ランチ、軽かった。 雲行きが怪しいぞ!プフロンテン... 雲行きが怪しいぞ!プフロンテンまで16km。ぽつぽつ雨、来た。でも大した事はない。 日が長いヨーロッパと言えども、... 日が長いヨーロッパと言えども、さすがに20時をまわると薄暗くなって来た。急げ!・・・結局、53km、3時間だった。・・・ふ~!
2018年8月5日(日) 黒雲がやって来て14時で飛行は終わり。プフロンテンで泊まる今夜1泊のホテルのお部屋で、遅い昼食をワイン+チーズで。・・いい気持ちなった・・実はブログのアップ、結構時間を使う。携帯電話やゴープロ式小型カメラからパソコンに画像を移し、使用する写真を選び、縮小し、写真をアップ+文章記入。そんなんで寝るのが24時を過ぎる。起床は6時。・・で、今日はワインの酔いも手伝って、昼寝!1時間。夕方5時にタイマーで目を覚ました。夕方5時半自転車漕ぎ、出発。

People Who Wowed This Post

今日もプフロンテン2

thread
キエンベルグ上空から、テイクオ... キエンベルグ上空から、テイクオフの山、ブレイテンベルグを振り返る。この山のかたまりを「ターンハイマー」といういみたい。 ブレイテンベルグに一度戻り、高... ブレイテンベルグに一度戻り、高度を稼いで、対岸の小山に向かう。山頂にはレストラン?ホテル?博物館?・・・そんな建物が二つあった。 次はプフロンテンの街、上空に向... 次はプフロンテンの街、上空に向かう。強い向かい風。 アクセル、目一杯オン! アクセル、目一杯オン! 今夜のホテルが見える。白い大き... 今夜のホテルが見える。白い大きな工場の脇に。 北西から怪しい黒雲接近。で、今... 北西から怪しい黒雲接近。で、今日の飛びは終了。 ランディングからケーブルカー乗... ランディングからケーブルカー乗り場(駐車場)まで徒歩5分。

People Who Wowed This Post

今日もプフロンテン

thread
チェアーリフトの部分を歩きで登... チェアーリフトの部分を歩きで登ってみた。牛さんがいっぱい。 テイクオフが主に2カ所ある。昨... テイクオフが主に2カ所ある。昨日は上のテイクオフ(ぐじゅぐじゅ地面が湿地ぽかった)、今日は下のテイクオフ。こっちが地面が乾いている。英国語をしゃべる練習生達。協力し有ってセッティング。僕はセッティングはよほどの時以外、助けてもらわない。全て自己責任の世界だから。 山頂食堂のお客が手を振っている... 山頂食堂のお客が手を振っている。近寄ってこちらも答える。それくらいの余裕はあるよ。 最初のお友達は、このエアーマン... 最初のお友達は、このエアーマン機体クン。イイ所まで一緒だったけど、途中で帰っていっちゃった。 山頂食堂が小さくなった。僕の上... 山頂食堂が小さくなった。僕の上にBGDのキュア君がいる。上げ負けてている、僕。 昨日と同じ東の尾根に向かった。... 昨日と同じ東の尾根に向かった。しかし今日は採石場でユーターン。この谷をフュッセンやリュート行きの列車が走る。途中で「降っても」少し駅まで歩けば、ランディングに戻れる。 採石場から戻ってきて、再びテイ... 採石場から戻ってきて、再びテイクオフ前で上げる。草原の斜面にパラがセッティングされている・・・見えるかな? プフロンテンの裏山、キエンベル... プフロンテンの裏山、キエンベルグに行ってみる。
2018年8月5日(日) ここの飛びも気に入った。昨日より条件は良くなさそうだだけど、今日も飛んでみる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise