Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

🎈ストレングスファインダー🎈
最上志向・共感性・慎重さ・適応性・戦略性


『自信がない!!』←それ、あなたの最大の【強み】ですよ~🤗

繊細さんの入院生活。

thread
繊細さんの入院生活。
繊細加減は如何ですか?
 
 
前回の続きを思い出しました(笑)
仕方なく、入院準備もできずに入院した私ですが。。。
 
 
私は重病患者扱いでナースセンターの目の前の部屋に入院することになって、
(ナースがすぐ飛んでこれるように)
そこは2人部屋でカーテンで仕切られたお隣のベッドにはおそらく、
80代の認知症のお婆ちゃまが入院してました。
 
 
入院生活が初めての私は、とにかく、次から次へと○○科の△△ですと、
医者とか看護師がやってくる。。。
ハッキリ言って、うざい!疲れる!
 
 
何度も何度も同じ質問。
音源とって次のドクターへどうぞ!と言いたいくらい(笑)
 
 
「何かあったらすぐにナースコールで呼んでね」とは言われるけど、
暇で暇で看護師さんたちを観察してたら、まぁ忙しそう💦
 
 
んで、ナースコールを押すのが申し訳なく感じる。
入院2日目に呼吸が苦しいな~ってタイミングがあったけど、
まぁ、このくらいナースコールするほどでもないと思ってただ耐える。
 
 
そんなとき、たまたま通りかかったナースが…。
「大丈夫ですか??💦」と酸素マスクをつけてくる。
ナースが主治医を電話で呼びつける。
 
 
私  :どうしました??😮何かあったんですか??💦
ナース:いやいや、あなたが発作起こしたから…。
私  :私は大丈夫!他の患者様、見に行かなくて大丈夫?
ナース:何言ってるの!あなたも患者よ!!
私  :でも皆さんお忙しいでしょ?
 
 
と言って驚かれる。
私は本気でみんなが何故、私に構ってくるのか理解できない(笑)
大げさじゃない?病人扱いしないでよ!!(笑)
 
 
夜中には、お隣の認知症の女性が。。。
「お手洗い行ってもいいですか?」と寝言?独り言?が聞こえてくる。
そんな時は、ナースコールでナースを呼びつける。
お隣さん、お手洗い行きたいみたいよ!とお伝えして。。。
 
 
後々ナースから、
「お気遣いありがとう。あなたは、自分の身体のことだけ心配してたら大丈夫よ。
 きっと、こうやって人のことを気にかけて生きてきたのね。入院中くらい自分のことだけ考えてね。自分に優しくね。」と言われる。
 
 
まぁ、これが繊細さんの5日間の入院生活です(笑)
ねぇ、私たち、もっと自分勝手になってもいいのかも😉
 
 
モヤモヤしたら話においでね~🕊️
 
📩コーチングお問い合わせ📩 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-08-07 15:07

いろいろとお気遣い感謝いたします。
あさこさんはそれだけ気づけるということなのかもしれませんね♪😊

People Who Wowed This Post

都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Commented by 都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Posted at 2024-08-07 17:44

ありがとうございます😊
そう仰って頂けて救われます✨

People Who Wowed This Post

This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise