Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

Blog Thread

  • 土地を埋め立てる!

土地を埋め立てる!

thread
ベリーズで土地を買った後、土地... ベリーズで土地を買った後、土地の整備を行いました。
密林になっていた部分と湿地帯部分が埋め立てられたので、だいぶ土地が広く見えます!
水辺もボサボサだったのがきれい... 水辺もボサボサだったのがきれいになっていました。
横も見晴らしがよくなりました!... 横も見晴らしがよくなりました!
マングローブがなぎ倒されちゃってかわいそうですが、生命力が強いので復活してくれるでしょう・・・。
埋め立てたところからマングロー... 埋め立てたところからマングローブがすでに生えていました。
強いですね~
これは何の植物だろう? マング... これは何の植物だろう?
マングローブより葉っぱが大きい気がします。
とりあえずこの小川の部分は埋め... とりあえずこの小川の部分は埋め立てず残しておきました。
蓮のつぼみが出来てます!
蓮根食べられるかなー?
土地の境界線のマングローブすく... 土地の境界線のマングローブすくすくと育ってます🌳 夕日がきれいです! 夕日がきれいです!
ベリーズはのんびりしているから書類の手続きに時間かかるよーなんて言われていたんですが、半年ほどで終わりました。
その間土地の整備をしてもらってたのですが、それも終わったので見に行ってみました。
 
水辺なので、水害に備え土地の高さを上げておくためと、密林や湿地の部分を住める土地にするためです。
土地を買った時の契約に、トラック50台分の土の埋め立てがついていたのですが、それでは足りなくてさらに50台分ほど追加しました。
 
まだまだ湿地部分があるのですが、それは引っ越してからゆっくり考えよっと☺️
#移住

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise