Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ベリーズの屋台ご飯

thread
朝早くから開いてるこの屋台。ど... 朝早くから開いてるこの屋台。どうやら自分の家の前で屋台をやっているらしい。
街の中心から少し離れたところにあるけど、気になったので試してみた。
ベリーズの代表料理シチューチキ... ベリーズの代表料理シチューチキンを買ってみました。
フライジャックと言うトルティーヤを揚げたものがついてきました。
リカドという赤いスパイスが入ったソースが独特のくせになる味でものすごく美味しくて、鶏肉もぷりっぷり🍗
フライジャックは健康に悪そうだけどやみつきになる美味しさ😋
こちらはブリトー。 メキシカン... こちらはブリトー。
メキシカンブリトーとは違ってビーンズソースが塗ってあり、卵とソーセージが入ってます。
ベリーズではよく犬が街を歩いて... ベリーズではよく犬が街を歩いています。
どこかの飼い犬かもしれないし、野良犬かもしれません。
車には気を付けてちゃんと歩道を歩くえらいワンちゃん達です。
ベリーズの代表料理と言えばシチューチキン!
チキンシチューではなくて、シチューチキンです。
鶏肉がアメリカの物と比べて筋肉質でぷりぷりしてて味が濃いです。
日本の鶏肉と似てるかも。
 
ここの生絞りスイカジュースがすんごく美味しかったです。毎日飲みたい。
 
お値段は全部でたしかベリーズドルで5ドルほど(💱300円くらい)。
 
※ベリーズドルは常にアメリカドルの倍で、USD$1=BZD$2なんです。計算しやすい。
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise