Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

メノナイト建築

thread
そろそろうちの建築を始めたいの... そろそろうちの建築を始めたいので、建築家に会いに行ってきました。
メノナイトの木造建築にする予定です。
メノナイト建築は、作業場で家を建ててからトラックや船などで家を運んで持ってきてくれます。
こちらは作業場です。
誰かの家が出来上がってますね。
メノナイトが多く住んでいるSh... メノナイトが多く住んでいるShipyardという地域まで行ってきました。
メノナイトとは、アーミッシュのような、電気を使わず、車の代わりに馬車を使い、昔ながらの生活している、ドイツからの移民の人達のことです。
といっても電気を使ったり車に乗るメノナイトもいるようです。
うちから1時間半くらいのドライ... うちから1時間半くらいのドライブだったので、途中で見つけたタコス屋さんでランチ。 ベリーズのタコスはロールタコス... ベリーズのタコスはロールタコスが多いです。
具はすごく少ないです。 でも美... 具はすごく少ないです。
でも美味しい😋
トルティーヤは小麦粉の違いかなんかもちもちしてます。
建築計画ですが、まず小さいワンルームの家を2つ並べて建ててそこに移り住み、その後ゆっくり本家を建てようと予定しています。
1軒はキッチン兼リビングルームとして使用し、もう1軒は寝室として使用予定です。
本家に移り住んだら、2つの家は別々に貸し出そうという企みです。
 
最初の2つの家は木造建築がいいので、メノナイト建築にしようと思っています。
メノナイト建築は技術が高く、リモート作業で建築し、出来上がった家を運んで持ってきてくれるので費用も安し作業も早いんです。
 
まずはうちの土地に来てもらって、建った家を運び込めるかどうか道幅や障害物などを調査してもらう予定です。
道が狭い箇所があるので大丈夫か心配😟
#移住

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise