Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

マヤ文明のラマナイ遺跡

thread
今回はマヤ文明のLamanai... 今回はマヤ文明のLamanai(ラマナイ)遺跡のご紹介! リバークルーズでラマナイ遺跡に... リバークルーズでラマナイ遺跡に行くツアーがあるので行ってみました。
ここからボートに乗って、ゆっくり川を登ってラマナイに行きます。
そんなに広い川ではないので、川... そんなに広い川ではないので、川の両端の植物を楽しみながら川を登って行きます。 川がまるで鏡のように木と空を映... 川がまるで鏡のように木と空を映しています。 サボテンが木にからみついてます... サボテンが木にからみついてます。 ラマナイに到着しました。 こち... ラマナイに到着しました。
こちらはマヤ文明の住居です。
瓢箪が吊るされていますね。
ラマナイ遺跡巡りマップ。 時計... ラマナイ遺跡巡りマップ。
時計回りに巡りますよー!
まずはJaguar templ... まずはJaguar temple(ジャガーテンプル)。
地面近くの左右端にジャガー🐆の顔があります。
言われてみれば見えない事もない。
同じツアーの人達はみんな階段で頂上まで登ってましたが、私はすぐ怪我するのでやめときました😞
立派な木です🌲 神々しい✨... 立派な木です🌲
神々しい✨
マヤ文明の建物跡です。 マヤ文明の建物跡です。 Stera 9(ステラ9石碑)... Stera 9(ステラ9石碑)。
中段に石碑があります。
High temple(ハイテ... High temple(ハイテンプル)。 Mask temple(マスク... Mask temple(マスクテンプル)。
顔が・・・ちょっと怖い。
ワニの頭飾りをかぶっている模様。
幻想的ですね〜😊 木にSpan... 幻想的ですね〜😊
木にSpanish mossが着生して垂れ下がっています。
見たことがないお花も。 Cos... 見たことがないお花も。
Costus(コスタス)というお花だそうです。
ランチ付きツアーでした。 シチ... ランチ付きツアーでした。
シチューチキンとコールスローとライス&ビーンズ。
ものすごく美味しかったです😋
ツアーガイドさんのお母さんが作ってるって言ってました。
ベリーズにはマヤ遺跡がたくさんありますが、その中のラマナイ遺跡のご紹介!
Lamanai(ラマナイ)とはマヤ語で「水中のクロコダイル」という意味だそうです。
 
今回はベリーズに引っ越す1年くらい前に、密林の中にあるマヤ遺跡にリバークルーズで川を登って行くツアーに参加した時のお話でした。
 
マヤ遺跡に行ったのは初めてですが、神秘的で空気がとっても澄んでいました。
遺跡を全部見終わって密林の間を通ってまた入口に戻る時に何かを見たか感じたのは覚えてるんですが、何だったかは忘れちゃいました🤣
 
ベリーズにはたくさんのマヤ遺跡があるのでいつか全部行ってみたいです。
#観光

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise