Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

プランテンの丸焼き🍌

thread
週末BBQをしたので、ついでに... 週末BBQをしたので、ついでにプランテンを丸ごと焼いてみました。 皮を剥くとホクホクに蒸されてい... 皮を剥くとホクホクに蒸されています。 このままでも美味しいのですが、... このままでも美味しいのですが、ちょこっと塩とカイエンペッパーを振ると、飽きずに何本でもペロッといけちゃう味になりました😋 BBQのメインはこの蟹だったの... BBQのメインはこの蟹だったのですが、焼くといまいちでした。
プランテンの美味しい食べ方を探ってます。
丸焼きで塩とカイエンペッパーは大正解でした😋🍌
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-02-28 09:34

プランテン? バナナに見えますがどう違うのですか? o(* ̄▽ ̄*)o

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-02-28 15:10

見た目はバナナと似てますが、プランテンは果物としてバナナのように食べるのではなく、野菜みたいな感じで調理して食べます。
まったく熟れていない緑の物はじゃがいもみたいな感じで使い、黄色く熟れたものは熱を通すと甘いです。
真っ黒になるまで熟れたものはまだ試したことがないですがとても甘いらしいです。
熟れ具合によって、味も調理方法も違うおもしろい食べ物ですよ!

写真は右がバナナで左がプランテンです。

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-02-28 15:21

ご返事ありがとうございます。

ロサンゼルス在住ですが、プランテンは見たことないです?

見つけたら食べてみたいと思います。

有り難うございました。 ٩(*´︶`*)۶҉ アリガトウ๛♡

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-02-28 20:10

サンディエゴではメキシカンのスーパーでプランテンをたまに見かけましたよ!
是非試してみてください〜😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise