Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

カスタードアップル

thread
カスタードアップルはまだ試した... カスタードアップルはまだ試したことがなかったので買ってみました。
縦半分に切って、種を取ってスプーンでほじくって食べます。
緑のカスタードアップルもあるそ... 緑のカスタードアップルもあるそうですが、ベリーズのは赤いです。
手で触って少し柔らかくなったら食べ頃だそうです。
種子はスイカの種よりちょっと大... 種子はスイカの種よりちょっと大きくて丸っこい感じ。
もちろん植えますよ〜😊
カスタードアップルという名のとおり、濃厚でクリーミー、すごく甘くてカスタードを思い出すような味です。
 
これたぶんスムージーにしたら美味しいと思う。
今度やってみよっと😋
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-21 09:29

以前にアップされたスタートアップルとはちがうのですか?

チェリモアに似た味なのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-04-21 11:24

スターアップルは酸味が少しあってフルーツっぽい味でしたが、このカスタードアップルはクリーミーで酸味がまったくありませんでした。
チェリモヤって緑ですよね?
似てますが違う種類なのかなーと思ってます。
私はスターアップルの方が好きです❤️

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise