Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

フォーが食べたい

thread
フォーが食べたい
フォーが食べたいけど、フォー屋さんが無い・・・😢
 
しょうがないからこないだ見つけて買っておいた米麺(フォー麺ではなくバーミセリ麺ですが)でバーミセリサラダを作りました。
日本で言うぶっかけそうめんみたいな感じかな?
 
具は冷蔵庫にあった、トマト、セロリ、チャヤ(マヤ版ほうれん草)、温泉卵、ネギ、パクチー、バジルです。
 
タレは醤油と砂糖とライム汁で適当に〜😋
フィッシュソース(ナンプラー)だともっと美味しいかも。
買いに行かないと!😳
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-07-07 07:35

フォーじゃなくても、体には良さそうですよ!

フォー麺とバーミセリ麺は何が違うのですか?

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-07 13:41

フォーの麺は断面が四角なんですが、バーミセリ麺は丸いんです〜。
用途が違うんだと思います。

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-07-07 14:04

知りませんでした。

有難うございます。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-08 10:25

フォー は もしかしたら 冷たいフォー?
いや 見る限りには 冷たいフォーだ (◎_◎;)
そっかぁ~ 冷たいフォーもあるんだ 知らなかったぁ~
熱々のフォーしか 食べた事がなかったので
今度 冷たいフォー 作ってみま~す  (๑•̀᎑<๑)و
これからの時期 バッチリ♪ ですネッ

しかし ヤッパ 具材が海外~ って感じ
見ているだけで 海外気分 です ( •ᴗ• *)))ゎ‹ゎ‹

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-08 22:21

フォー麺がなかったので、バーミセリ麺です〜😊
バーミセリ麺もベトナムの麺ですが、フォー麺と違って冷たいサラダなどによく使われます〜。
フォー麺は断面が四角で、バーミセリ麺は丸いんですー。

フォー麺で冷たいのは見たことないですねー。
冷やしでもいけるのかなー・・・🤔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-09 07:31

フォーと言うのは もしかしたら 麺 で 決まってる?
バーミセリ麺 は 冷たくしてもOK~って 感じなんだ
それは 知りませんでしたぁ~
我が家も フォーの麺が無い時は
くず ・ 春雨 を 代用で使っています
っていうか 米粉麺 は すぐ グタグタになっちゃって・・・
食べ終わりぐらいの時は もう 溶けちゃう寸前 なので
どちらかと言うと スープはナンプラーを使って作りますが
麺は フォー麺 より くず ・ 春雨 が 食べやすいので良く使っています

冷たいフォー フォー麺で作るとしたら・・・
スープは? ・・・ 鰹だし だと そうめん で 良いやん! って なるのかな? ・:*ゞ(∇≦* )

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-09 20:48

フォーは麺のことだと思いますー。
フォー麺入りビーフシチューとか、フォー麺入りビーフスープとかチキンスープとかいろいろありますよー。
ビーフシチューフォーも美味しいですよ〜😋

ベトナムレストランでは、フォー麺を別で固めに茹でてから一旦冷水で冷やして、水をよく切って器に入れておき、そこに熱々のスープを注いでると思いますー。
スープを注いだら即食べる!がコツかもですね😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-10 08:23

麺の種類の事 を フォー と 言うんだネッ
家で作る時は 豚か鶏 で 作るのですが
牛で作った事はないです なんだか こってりになりそう
フォー の イメージ は さっぱり って イメージ
牛のフォー も あるんだネッ 

※ スープを入れたら 即食べる! 了解 (''◇'')ゞ 実践しま~す ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise