Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

サンペドロ旅行記 #1 ダウンタウン

thread
週末サンペドロに日帰り旅行に行... 週末サンペドロに日帰り旅行に行ってきました!
サンペドロはベリーズで一番有名な観光地です。
海の向こう側にある半島です。
サンペドロへは私の街コロザルか... サンペドロへは私の街コロザルから船(片道2時間)か飛行機(片道20分)で行けるんですが、今回は犬達が留守番なので、さくっと飛行機で行って来ました。
20人乗りくらいの小さな飛行機です✈️
飛行機からコロザルの小さい街が... 飛行機からコロザルの小さい街が一望できます。 あっという間にサンペドロです。... あっという間にサンペドロです。
それにしてもカリブ海は美しい緑ですね〜😊
サンペドロのダウンタウンは狭い... サンペドロのダウンタウンは狭い通路に、びっしりお店が立ち並んでいます。
道が狭いので、ゴルフカートが交通手段です。
ということでゴルフカートをレンタルしました🚙
カフェでフラペチーノを買って、... カフェでフラペチーノを買って、ビーチに向かいます〜!
ベリーズで一番有名な観光地、サンペドロに初めて行ってきました!
コロザルから飛行機で片道20分です。
朝の7:20に着いて、夕方の4:30に帰ります。
 
サンペドロは観光地で人が多く騒がしいって聞いてたんですが、今は観光シーズンじゃないのでそこまで騒がしくはありませんでした。
前日にロブスターフェスティバルが開催されたので、この日はきっとみなさん二日酔いだったんでしょう😆
 
明日もサンペドロ旅行の続きを書きたいと思います!
#観光

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-16 06:12

移動はゴルフカート!いいですね~😄

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-16 23:11

ゴルフカート気持ちいいですよね~!
でも途中でスコールが来て、びしょびしょになりました😁

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-07-16 15:26

きれいな所ですねぇ!

ロサンゼルスにもサンペドロって所が有りますがこんなに綺麗な場所ではありません。  ( ̄︶ ̄)↗ 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-16 23:21

ほんとですね!ロングビーチの横ですね!
たぶんサンペドロって言う地名はたっくさんある気がします😁

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-17 23:02

サンペドロ へ プチ旅行~ ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!

海の向こう だから 飛行機? なんだよネッ
ロブスターフェスティバル ロブスターが沢山捕れる地域なんだ
良いなぁ~ 美味しいぃ~~ エビと同じくらい 大好き (ฅ♡∇♡ฅ๑)

1枚目の画像 まさに南国♪ って感じ
船で2時間 飛行機で20分 
飛行機だと チョットそこまで~ の 所要時間
気軽に行けそうなんだけど 飛行機代って ヤッパ高い?

3枚目の画像  Belizeさんの住んでいる地域?
高層ビルとかがなくて 穏やかな町 が 素敵デス
小城も 高層ビルとかなくて 果てしもなく平野で~す (笑)

4枚目の画像 カリブ海 なんだネッ
海 = 青 って思っていましたが 緑なんだ・・・ (◎_◎;)
透き通ったエメラルドの海・・・ 見てみたい

5枚目の画像 サンペドロのダウンタウン
移動手段 ゴルフカート・・・?
ゴルフ場にある あの カート? で 移動?
だとしたら 何て楽しいんだろう (●´∇`)p*イイネ!
それに 危なくもないし 移動手段にもってこい! 
うわぁ~ 良いなぁ~ 日本もコレ導入したら良いのに ♪
あぁ~でも 道路環境が 日本じゃ無理かなぁ~
※ アッ! でもでも 例えば 僻地や山間部とか
高齢者の移動手段とかにも 使えそう!
相乗り出来る シニアカー みたいな感じで良い
こんな 町の風景 好きです ♪

6枚目の画像 カフェ・・・
この画像を大型テレビで見ながら 我が家でコーヒーを飲みました (笑)
チョ~~ットだけ 行った気分になりました (*^ー゚)b クッ゙

コロナが広がった 2021年~ 旅行 行ってないなぁ~
日本で騒がれ出したのが 1月半ばで
姉が 5月にくも膜下出血 で 緊急手術~ の 療養で
病院へは 行ったり来たり 私自身がコロナに感染する事も出来ない状態で
とにかく 病院には毎日行かなくちゃいけなかったので
何処にも行けず 誰とも合わず の 状態が2年程続きました (>_<。)💦
まっ あれから3年が過ぎ 姉も自宅に戻る事が出来たので
奇跡の復活~ って 感じですかネッ めでたし! めでたし! です
ただ コロナも落ち着いたかと思っていたら
今 また 感染拡大中~ っと ニュースになっていました
いずれにしても 感染予防だけは 怠らないようにしなければ・・・ 
重症化する場合もあるので Belizeさんも 充分気を付けてネッ ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-18 22:34

バンさん、こんばんは〜!
プチ旅行一緒に楽しんでいただいてうれしい〜💓

ベリーズはロブスター🦞有名なんです。
実がすごくしまっていてプリッとしていて美味しいんですよ〜😋

飛行機代は1人往復150ドル(23,000円)くらいでした。
今は円に換算すると高いですが、ドルだとちょっといいお寿司屋さんで松竹梅の梅コースの1人分くらいの値段です😁

うちの街は高くても3〜4階建くらいまでなんで、空が大きいです😊

ゴルフカートはベリーズでは街中を走っているのをけっこうよく見ます。
気持ちいいですよ〜😊
雨の時は濡れちゃいますけど🤣

お姉様良くなってほんとうによかったです〜😭
私はコロナには何度か感染したことありますが、私の場合は風邪の方が辛い感じですー😔
でもそういえばコロナにかかって以来、風邪引かなくなったかも〜😳

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-20 02:35

Belizeさん おはヨォ~ ٩(*ˊ︶`*)۶ ♬

こちらこそ まだ見た事のない世界へ
連れて行ってくれて ありがとぉ~~ 
一緒に旅行をしている気分 に なれましたぁ~ (*^ー゚)b クッ゙

ベリーズの街 も 高層ビルが無くて 空が大きいんだネッ
私の住む小城もそうなんだけど 佐賀県全体も高層ビルがなく
佐賀は平野 なので 見渡す限り遠くまで 見えちゃいます (笑)

以前 東京から来た お客様を佐賀空港へ迎えに行った時に
空が広くてデカイ・・・ と ポツリ・・・
うっわぁ~~ この人 詩人? メルヘンチック? って 思ったのですが
そぉ~じゃなくて 本心でそう思ったみたいでした (笑)
東京じゃ~ 高層ビル群で 空がビルの隙間からしか見えず
狭い空しか見えないんだよ と 言っていました
当たり前に見えている空 でも 住む地域が違っていたら
デッカイ空も 狭い空 に なってしまうんですネッ

ゴルフカート ベリーズの街中でも走っているんだ
これって 勿論 免許証 なんて不要ですよネッ?
根量は充電? ガソリン? スッゴイ画期的! デス
雨の時は・・・ 濡れて参ろう!って感じ も 良いかなぁ~ (笑)

姉は 本当 命に縁があったのでしょうネッ
朝仕事に行く準備を済ませた後 調子が悪くなり電話をしてきました
かかりつけ医に姉を連れて行き検査後 救急車 で 大きな病院へ
それから スグ手術・・・ 11時間半の長~~い手術になりました
あれから もう 3年 今は自宅にも戻ってこれて
不自由ながらも 自分の時間を有意義に過ごしています やれやれ! でした (*´ ˘ `)۶οκ

Belizeさんは もう何回かコロナに感染したんですネッ
風邪の方が辛いって・・・ コロナ軽症でスッゴク良かった!
コロナ感染後 風邪ひかなくなったのは コロナと関係あるのかな??
今 日本は また 新たなコロナが拡大しているようで
医療機関から 注意喚起が出されています
この夏休み に また 爆発的に感染者が増えるような事を言っていました
いずれにしても 感染症 は 怖いので どうか 気を付けて過ごして下さいネッ ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-20 20:54

バンさん、こんばんは〜!
小城も空が広いんですね😊

ゴルフカートは電気式とガソリン式のがあります〜😊
免許はいるような気がしますが、どうなんでしょう〜🤔

お姉様大変だったんですね😔
でも自宅に戻って来られてほんとうによかったです。

たぶんコロナ中に体の免疫をあげるため、食事にもっと気を使うようになって、風邪をひかなくなったんじゃないかなーと思ってますー。
食事って大事ですね😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-21 07:53

ゴルフカート 免許必要なんだぁ~
だよねぇ~ 街中を走るのであれば 必要かもぉ~ (笑)
でも スッゴイ 画期的な使い方! だと 思います

コロナ感染後 は 食事にもっと気を付けた! は 
とてもGOOD! だったと 思います

人間の身体 は 栄養素から出来ていると 思っているので
身体の為には 栄養素 が 絶対的に必要 だと 思います
栄養素を摂取する為には 食物からしか摂取出来ないので 
やはり 食事は重要 だと そう思います 
簡単な栄養素 を 知るだけで 
健康維持の為に必要な食品がわかると思いますよ ♪
後は 食品同士の相乗効果
せっかく 良い物を食べても 食品同士の相性が悪いと
栄養が吸収されなかったりするので
フッと気になった時に 知らべてみるのも 良いかも知れませんネッ

例えば・・・ 風邪などひかないよう 免疫力を高めたい時は
ビタミンAを多く含んだ食品 を 摂取すると良いですよ
栄養管理 も 意外と楽しい♪ デス (^o^)ノ

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-21 22:43

バンさん、こんばんは〜!

そうそう!食品同士の相乗効果!
とても大事ですよね〜😊
なかなか覚えられなくて、つい考え無しに料理しちゃいます。
もっと勉強しなくては・・・🤔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-22 09:54

あぁ~~ 無理はしないでぇ~~
色々覚えるより も・・・
先ずは 何でも美味しく食べるぅ~ が 1番 ♪ で~す (笑)
いつか必要な時期が来たら 自然と覚えていくようになると 
思いますヨォ~~ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise