Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

堤防

thread
堤防
湿原との境に堤防を作っています。
ラグーンの水位が上がると、この湿原から水が溢れてくるので😔
 
大きなマングローブの周りが池のようになっていて、小魚の住処になっています。
マングローブを囲んで堤防を作ってもらっています。
 
#移住

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-29 17:58

わっ! (*•؎ •) 魚とり放題?

※ マングローブの周りが池のようになっていて、小魚の住処・・・
って事は 家のスグ側 で 魚釣り もしくは 網で確保~~ が
出来るって事じゃないですかぁ~ (かな?)
目の前が釣場状態 だネッ (b`>▽<´)

ラグーン 家の こんなに近くにあるとは・・・
水かさが増えたら 堤防必須 ですネッ

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-29 20:20

小魚獲り放題ですよ〜!
小さな小魚なので、小魚を獲って、それを餌にして釣りをするといいらしいです😊

水がたまに溢れてました🤣
私は気にならないのですが、旦那が心配しちゃって、堤防をつけることになりました。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-30 09:34

小魚を餌 に 大物を釣る! 
確かにぃ~ そう言うやり方がありましたネッ 🐟💦

もし 水が溢れて 水浸しになるのも 大変
べちゃべちゃになって 歩けないし 汚れるし
堤防があった方が 安心 と 思いました (⁎•ᴗ‹。)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-29 18:04

そうそう この風景を見て・・・
以前 ベリーズの夕陽 を 書いて
額を作る♪ と 作ってはいるのですが・・・
額の周りの縁取り を どうしようか中々決まらず
縁取りが出来たら完成~ なのですが・・・ σ( ̄∇ ̄; )
縁取りが出来ず STOP状態デス💦

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-29 20:25

きゃ〜かわいい〜🩷
たしか紙で作るっておっしゃってましたよね?!
和紙ですか?
きれいな色です😍

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-30 08:40

ダンボール なら 簡単! って 思っていたら・・・
とぉ~んでもありませんでした (>_<。)💦

木材と違って 反ったり 曲がったり 悪戦苦闘 (笑)
なんとか ここまでは 辿り着きました

表面のオレンジとブラウン は 和紙を貼りました
後は 周りの縁取りをダークブラウン で やってみたいのですが
全く 良い案が浮かばず・・・
でもこう言うのって 突然 ハッ!と思い付くので
色んな物を見ながら 完成させたい! と 思っています ♪

あれこれ難しい事を考えるのは苦痛ですが
こう言うのを 考えるのって スッゴク楽しくって
毎日 あぁ~でも こぉ~でも ない! って 
考えながら 楽しんでいま~す ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-30 22:01

バンさん、こんばんは〜!

分かります〜!
そういうのを考えてる時が一番楽しいんですよね〜😆
楽しみにしてます〜🩷

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-31 07:57

ハァ~~イ d(*¯︶¯*)
楽しい時間 を ありがとぉ~~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise