Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No238 揺るがない自信を手に入れるには

No238 揺るがない自信を手に入れるには

thread
No238 揺るがない自信を手...

人生を頑張る目的の1つ
もっと自分の価値を高めたい。
価値ある人間になりたい。


自分という存在の価値を高められたら
もっと自信が持てる。人からも認められる。
何だか最強じゃない?って思ってた。
人から愛され、孤独すら回避できる。


でも、そもそも価値ある人間って
どうやって決めんだろ?って疑問。。。


素敵な家や車。ハイスペックな彼氏。
ブランド品、資格、営業成績、収入‥など


人と同じものを手に入れたい。
更にはその上のモノを手に入れたい。
確かに自信はつくかもしれません。


でもそういう自信って意外と脆いんだよね。


持っているモノがなくなった途端、
自信も失ってしまいます。


モノで手に入れた自信って
増えれば増えるほど失う恐怖心も増えていく。
自信と恐怖心がセットです。


これはこれでしんどいなぁって。


だから、ありのままの自分でOK!
自信持って。そのままで価値がある!


って言われても
「納得できるか!」ってなってしまう自分。
わかっちゃいるけど・・・
「ありのまま」では納得できないアラフィフ独女。


…★

モノや比較に頼らずに
自分の価値を高めてあげるには?


大切なのって
自分がダメなとこ
短所だなぁって思うことを
しっかりと認めてあげること。


人見知りという短所のおかげで
1人の時間が苦痛じゃない
だから誰よりも自分と向き合うことができた。


人付き合い苦手で良かったじゃん。って認めた途端、
なぜか揺るがない自信もついてくる。
気が付いたら人見知りではなくなってました笑


お金の管理が苦手、細かいの無理^^;
FPとしてダメダメだったのでした。
それ、認めちゃったら楽になった。
勝手にお金が貯まる仕組みを作って
教えることが出来るようになりました。


デメリットと思える短所だって
見方を変えると「おかげさま」になる



無理にダメなとこ、短所を変えようではなく
それも自分の活かせる糧として認めてあげる。
そう捉えちゃうと何だか自信も湧いてくる。
デメリットがメリットに変わってくる。


まぁ、自信に根拠はいらん!
って納得できちゃうんでしょうね。


完璧目指さず、5割でGOー!!
最近、よく使う自分への応援コール。
取りあえずやってみてから
考えよっか😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代・キャリア&独身女性の専門コーチ

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
セルフイメージ自己肯定感を高めます。

🤗公式LINE始めました🤗

【違和感を充実感に変えるファーストステップ】

ご登録でプレゼント中♡
こちらをタップして登録してね
▽ ▼ ▽

 

詳しいProfile&コーチングメニュー
▽ ▼ ▽

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise