Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No526 幸せになるカインドフルネス

thread
No526 幸せになるカインド...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





すれ違った人にあいさつ。
以前はそんなこと
しようともしなかった。

高校生の学生たちが元気よく
「こんにちは~!」って。
「ちわっす、ちわっす」って。

犬を散歩するオジサンが、
「今日は天気いいねぇ~」って。

あまりにも気持ちの良い青空で
空を見上げながら散歩していたら
「なんか落ちてくんのかい?笑」って。

知らない人との会話が
こんなに、ほんわかと会話
できるなんて・・・幸せだなぁ。


ただ挨拶を交わしただけ。

自分がしてもらって、
気分がよかったこと。

誰かに返したくなりますね。
私も見知らぬ人に積極的に
挨拶したくなりました。


【カインドフルネス】
人に喜んでもらいたい。
そんな気持ちで人に親切にする。

人に親切にすることで
自分も幸せになれるから。
見返りを求めずにやってみる。

カインドフルネスをすることで
たくさんの幸せホルモンが
分泌されるそうなのです。


大袈裟なことじゃなくても

・挨拶や感謝の言葉を交わしてみる。
・人の喜びを自分のことのように喜ぶ。
・ちょっとしたゆずり合いや気遣い。

カインドフルネスを意識して、
優しい気持ち、親切心を持つだけで

・心と体が健康でいられる
・人との繋がりが広がっていく
・いつも気分がいい状態

優しさや喜びの輪が広がっていく
ビジョンって大それたことをしなくても
叶っていくのかもしれないですね。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽
















#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-04-09 08:36

こんにちは~!
通りすがりの者です。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-04-12 13:49

通りすがりの玄さんはいつもカインドフルネスで溢れていますね。
こんにちは!いつもありがとう~😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise