Search Bloguru posts

freespace

No538 望みを書き出すトレーニング

thread
No538 望みを書き出すトレ...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





新月のワークショップ
10名の方にご参加いただきました。

🌙••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••🌙
・違った視点での問いかけが楽しかった
・気付きが生まれ新しい望みに気が付いた
・本当に叶えたいことはちゃんと叶うと気が付いた
・憧れの人から自分になりたい姿を知ることができた
・書き出すワークが楽しい
・書き出したらワクワクが止まらない
🌙••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••🌙


「新月🌙」というのは
あくまでもきっかけの1つ。

月に1回、自分の声に耳を傾けるお時間。
なかなか1人じゃ、出来ないことも
みんなとやると出来ちゃいます。

いろんな視点から質問を投げかけて
時間を決めて、さぁ、スタート!

脳はそう決めると時間内に
答えを必死で探し始める。

もうさ、「でも」とか「だって」
とか頭の中のエゴがごちゃごちゃいう前に
書き出しちゃうってとこがポイントなんです。

なんかストップウォッチで
時間を決めながら「はい、次」って。
望みを書き出すトレーニングを
みんなでやっている気分でした。

マジメな大人、頑張ってきた大人ほど
望むのが苦手なんですよね。
毎月「望トレ」習慣。

1年後にどんな変化があるのか。
かなり鍛えられてそう笑



🌙

これから満月に向かって
月のエネルギーが注がれていきます。
種を蒔いたものがゆっくりゆっくり
育っていくといいなぁ~。

私は1年前に新月の日に
書き出した望みのほとんどが叶ってました。

書き出した当時はきっと
抵抗だらけで「望んでもどうせ…」
って思っていたな。。。

行動レベルで難しさを感じても
「そうなったら最高だなぁ~」
というワクワクした望みは消さない。

ひとまず、わからないくていい。
ひとまず、手書きでノートに書き出す。
「望んでいいんだよ」と優しく許可を出す。
これが本当の意味での自己受容です。

あとは忘れちゃってもOKです。
「必死に願掛け!」という重たさよりも
「叶ったらいいなぁ~」くらいの軽さで
あとは優しい月に委ねましょう。

必ず数年後、本当に大切なものは
カタチになるはず。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-04-24 09:09

牧さんのブログにお邪魔していましたね。いま気づきました。先日はありがとうございました!

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-04-25 16:00

こちらこそいつもありがとうございます😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise