コーチングの効果!?

凄まじいタイムスケジュール
頑張る気持ちあ十分にある!
ご訪問ありがとうございます。

夢実現サポートコーチ
スポーツコミュニケションアドバイザー
村井大輔です。

銀座コーチングスクール 堺教室
オンライン(ZOOM)コーチング無料体験講座を開催しています。
興味がある方はこちらを見てください⇊
https://www.ginza-coach.com/school/area05/namba.html


中学生はこの時期「学年末テスト」

それぞれの学年の最後のテスト

我が子も今頑張っています!

得意な教科と不得意な教科。おそらく誰でもあると思います。

うちの娘は、社会が苦手。理由は暗記ができない・・・。

「社会なら!」と私が少しだけお手伝い。

問題を出してみると、「ん~わからへん」

確かに覚えられてない感じ。

北アメリカの産業・・・・・

左の方が「放牧」で、その少し上が「小麦」その横が・・・

絵を見ると何となく覚えている。

そうか!!!!
うちの子は「視覚で覚えるタイプか!!!」

と分かると、
東大寺にあるこんな像は?と、実際に実演して見せてみる。
すると「あっ、金剛力士像か」「運慶やな」

そうなんです。
文字ばかりで見ていると覚えられないものも、絵や実演で覚えると頭の中に残るタイプだったんです!

で、社会のテストが終わった日の夜
「どうやった?」と聞くと

「結構できたと思う」と言ってうれしそうな顔になりました!


一人ひとり、優位感覚が違うもの。
「視覚タイプ」「聴覚タイプ」「触覚タイプ」「言語タイプ」


それぞれのタイプがわかれば、どんな方法が伝わりやすいのか。
どんな教え方がいいのか。どうしてほしいのか。

相手の個性や特徴を引き出すことも、コミュニケーションの大切なスキルなんですね!


自分と同じじゃなく、相手の個性を知る
夢実現サポートコーチ 村井大輔でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいなと思ったら「ワオ!」をクリックお願いします!


コーチングを学びたい⇊ 
https://www.ginza-coach.com/school/area05/namba.html

コーチングセッションを受けてみたい⇊
メール:murai.lifecore@gmail.com



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1809NB1953
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
https://sportscoaching.jp/sc0085/
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ

夢実現サポートコーチ 村井 大輔
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

#SCAC #コーチング #スポーツコミュニケーション #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account