正解をさがして立ち止まっていませんか?

ご訪問ありがとうございます。

スポーツコミュニケーションアドバイザー
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。


私、コーチングを学ぶ前までは完全に「失敗したくない」人でした。

だから、「やってみよう」と思って決めたのに、頭の中で「これでいいんだろうか?」「間違っていないだろうか?」「失敗して恥ずかしい思いをしないだろうか?」「上手く行かずに信用を無くしてしまうのではないだろうか?」・・・。

「慎重」という言葉がぴったりくる。そんな感じでした。

でも、慎重な自分だったからこそ、今までに大きな失敗をすることなく、順調に大人になり、順調に家族ができ今があるのだとも思っています。

でも、コーチングを学び、仲間と出会い、いろんなことを勉強してみて感じたことは、「失敗は間違いじゃない」ということです。

皆さんは「当たり前だ」と感じるかもしれません。

でも、私には大きな感覚でした。

失敗しても、またやり直せばいい。
そもそも、「失敗」って思わず、やり続けたら成功していた。
失敗があったからこそ、最初に描いたものとは違っても自分らしいことができるようになった。

まだまだ、全部がそう思える自分ではありません。
でも、少しずつそう思えるようになってきました。

自己受容・自己肯定感・自己効力感・・

いろんな言葉がありますが、どんな自分でも「認める」ということができるようになる。

そうすれば、今までは「失敗したら嫌だからやめておこう」だったものが「とにかく一回やってみよう」と行動できるようになる。
行動すれば、何らかの成果が生まれて、次につながったり、改善案が見えたり、何といっても協力してくれる人が現れる。

仲間、人脈、忍耐力、決断力、楽しむ力、協力者・・・・・・・・・・・

たくさんのベネフィット(恩恵)が得られる

これ、行動できたからこその宝物。

「できるかできないかではなく、やるのかやらないのか」
夢実現サポートコーチ 村井大輔でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

内容について気になる、お話してみたい、コーチングを受けてみたいなど
お気軽にご連絡ください。
✉:murai.lifecore@gmail.com

スポーツ指導者の方
スポーツコミュニケーション研修は⇓
https://kokucheese.com/event/index/608141/

コーチングを学びたい
銀座コーチングスクール無料体験オンライン講座⇊ 
https://www.ginza-coach.com/trainer/dmurai.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#BASIC1研修 #scac #コーチング #スポーツコミュニケーション #ブログル #仲間 #夢 #子育て #感謝 #指導者 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account