Vol605 目標の60㎏達成できず(残念)

【今日の私のGood&New】
朝渋滞していましたが、何とか無事に時間内に到着しました。

ご訪問ありがとうございます。
スポーツコミュニケーションアドバイザー
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。

今日は、朝から「健康診断」
この日に向けて、体重を60㎏にしたい。

2か月前から、「無理をせず」「少しずつ」体重を減らす。
60.0㎏を目標にしてきました。

結果は60.5㎏
0.5㎏のオーバーで目標は達成できませんでした。

この2か月で
【私ができたこと】
・毎朝体重を測りました
・麺類とご飯の組合せをやめる事が出来ました
・白ご飯を玄米に変えました
・時間があるときは自転車で1時間走りました
・エスカレーターを使わず、階段を使いました
・朝はバナナと牛乳にした

【やっていたらさらに良かったと思うこと】
・自転車や運動する時間を決めていたらよかった
・途中お菓子を一袋食べたのを半分にしたらよかった
・夜ご飯を食べる時間を早くしていたらよかった

目標達成とはなりませんでしたが、あえて「できたこと」を上げてみると、いろいろできているところが見えて、少しテンションが上がりました(笑)

反省することも大切ですが、今回、まず出来たことに焦点を当てたことで、もう少し頑張ってみようという気持ちになれました!

結果が出なくても、出来たところに目を向けてみる
夢実現サポートコーチ 村井大輔でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
村井大輔
JSCA認定 スポーツコミュニケーションアドバイザー
https://sportscoaching.jp/sc0085/

銀座コーチングスクール認定講師〈心斎橋校堺教室〉
銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

認定プロフェッショナルコーチ
銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

JADA協会認定 SBT2級コーチ

内容について気になる、お話してみたい、コーチングを受けてみたいなど
お気軽にご連絡ください。
✉:murai.lifecore@gmail.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#BASIC1研修 #コーチング #スポーツ #スポーツコミュニケーション #スポーツ指導 #ブログル #子育て #指導者 #考える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

そのわずかなところにこだわる村井さんに敬意を表します!
Posted at 2021-11-11 02:28

People Who Wowed This Post


ありがとうございます。おおきに(笑)
Posted at 2021-11-11 05:11

People Who Wowed This Post