NO604 「夢は叶うと思いますか?➁」

皆さんの「夢」は何でしょうか?

幼いころの私の夢は「パイロットになる事」でした。

「パイロットになる事」とは、目的なのか手段なのか?

それは手段なのだと思うのです。

私の夢だった「パイロットになる事」は叶いませんでしたが、
パイロットになりたい理由を思い出してみると

・かっこいい仕事がしたい
・お母さんに喜んでもらいたい
・たくさんの給料をもらって幸せな生活がしたい
・いろんな所へ行きたい

こんな理由だったと思います。

と考えてみると、私の夢を叶える目的は
かっこいい仕事ができて、母に喜んでもらえ、給料がもらえていろんなところに行き、幸せな生活を送ること

パイロットでなくてもかなえることができる

その夢なら、今はまだ完璧ではありませんが、夢に近づいています。

研修講師や保険の仕事でいろんな方と合うことができます。母も喜んでくれています。
給料もいただき生活も出来ています。海外とはいきませんが家族と旅行も出来ています。



では、もう一度質問です。

皆さんの「夢」は何ですか?
「夢」の目的は何ですか?

選手の夢は何でしょうか?
例えば「甲子園で優勝すること」
素晴らしいことだと思います。でも、もう一つ先を問いかけてみて下さい。

夢を叶えたい目的は何ですか?

目的をしっかりと描くことで、歩みを止めなければ、必ず夢は叶います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Coaching office TRYANGLE 代表 村井大輔
ホームページ
http://tryangle3.wp.xdomain.jp/

JSCA認定 スポーツコミュニケーションアドバイザー
https://sportscoaching.jp/sc0085/

銀座コーチングスクール認定講師〈心斎橋校堺教室〉
コーチングに興味がある方は、無料体験講座で一度体験してください。
https://www.ginza-coach.com/trainer/dmurai.html


内容について気になる、お話してみたい、コーチングを受けてみたいなど
お気軽にご連絡ください。
✉:murai.lifecore@gmail.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#BASIC1研修 #コーチング #スポーツ #スポーツコミュニケーション #スポーツ指導 #ブログル #子育て #指導者 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account