Search Bloguru posts

freespace

自己肯定感を高めて自分軸を整えよう♡



シンプルに生きたいなら「自己肯定感」を高めましょう!
自分の「バランス」を大切に(^^♪

お盆なので、ちょっと不思議な話を♬

0 tweet
thread
たまには父にお線香(お香ですが... たまには父にお線香(お香ですが笑)を焚かないと!
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

お盆連休中、いかがお過ごしですか?
地域によっては大雨警報が出ているようですね。


どうか最小限の被害ですみますように。


お盆中なので、ちょっと不思議なお話を。
とりとめのない、なが~いお話です。
ヒマつぶしに良かったら読んでみてくださいね(^^)/


母方は霊感家族です笑
祖母は祖父の亡くなる1週間ほど前に
残バラ髪の着物を着た男性が祖父の脇に立っているのを見ています。
その1週間後祖父は亡くなったのですが、亡くなったショックからか
一時期、記憶がなくなったんです。
(私も覚えている・・・)
その間中、祖母の隣に曾祖母(祖母の義母)が喪服を着て座っててくれたそうです。

母は姪っ子が2歳の幼さで他界した日。
お通夜で3時頃姪っ子の側に座っていたら、窓に小さなほわっとした光が。
なんだろう?と思ってカーテンをめくったら消えてしまったそうです。
とってもきれいな光。おそらく姪っ子の魂だと思います。

父が他界する1週間くらい前から
家に知らない男の人がいっつもいる。そのうちの1人は兄貴だ・・・と言っていて。
私も何度か「また入ってきてるよ」と言われたので
その部屋の電気を点けたりして「どう?いなくなった?」と話していました。
そのうち「部屋に見たこともないくらいきれいな花が咲いてるんだよ」とか
「すごいきれいな鳥が飛んでるんだ!」と話すので、カメラを渡しました
本当に夢中でシャッターを切っていて。
何も写ってませんでしたが、その1週間後に急変して他界しました。
その時は、まさか父が亡くなるなんて思っていなかったので
後から「あれはお迎えだったのかもね」と母と話してました。
大好きなお兄さんがお迎えに来てくれていたなら
気が小さい父も安心して旅立てたことだろうと思っています。


昨年末。
叔父が入院していたのですが、朝イチに叔父から携帯に電話が。
叔父も「あれ?なんで智子なんだい?(栃木弁)」と寝ぼけてびっくり。
どうも奥さん(おばさん)に電話したかったようです。
その日の夜に急変し、母だけ病院に向かいましたが到着前に天国に旅立ちました。

おばさんの話では、母の携帯番号はワンタッチ登録されていなくて
電話帳からでないと電話できないらしく
母もおばさんとは電話するけど、叔父とは話をしないので着信履歴などないそうです。
虫のしらせ、でしょうね。


そして、今日。
母が塔婆を立てにお寺に行ってきたそうです。
家からも遠くてバスも途中までしか行かないのでタクシーを使って。

昨日も一応お墓そうじに行ったらしいのですが、
そのときに迎えの提灯に火をともす(魂を迎える)ために
お寺さんのろうそくから火をちょうだいしたそうですが、慌てていてすぐに消してしまったそうです。
一瞬、お父さんついてきてないかな?
と思ったようですが、そのまま帰宅。
そして、今日塔婆たてで再びお寺へ。

何となく気になっていたのでお寺さんのろうそくの火を再びいただいて
ちょうちんのろうそくに。

タクシーに乗るので危ないから火を消そうとしたら
何度あおっても、なかなか火が消えない。
バサバサあおってやっと消えたらしく。
昨日、火に乗り損ねて帰れなかったお父さんが、今日やっと帰れるもんで必死だったのかしらね(笑)と笑ってました。


祖母の話以外は、なんとな~く身の回りでも起きていませんか?
「虫の知らせ」ってありますよね。


シックスセンスとか、第六感とか言いますが
相手と話をしているときも、言葉や表情以外からの情報・・・ノンバーバルコミュニケーションからも、色々な情報を受取っています。

これも「勘」ですよね。


スマホやパソコンにしがみついてばかりだと勘が鈍るって聞いた事ありませんか?
たまには周りに目や耳を向けて、「勘」を養ってみるのも良いかも知れません。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


 









⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂
メンタルコーチ/メイクセラピー/セルフイメージ
なりたい自分を叶えませんか?
どうなりたいかわからないあなたも大歓迎!
体験セッションお申込みはこちらからお願いいたします。
お問合せはこちらからお願いいたします。
⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂

#コーチ探せる #メンタルコーチ #女性の未来応援 #自分を認める #自己肯定感

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise