Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

山椒 4/27/2021

1 tweet
thread
山椒 4/27/2021 どう見ても枯木(?) でも頑張... どう見ても枯木(?) でも頑張って! 並べて植えたので元気に競争して... 並べて植えたので元気に競争してくれないかしら?
我が家の山椒は、昨年遅い時期にアゲハに見つかりとうとう新芽を出しませんでした。(≧∀≦)

よってホームセンターでこの苗を見つけてお持ち帰り決定でした。

今までの株も一応場所を移動して植え替えてみましたが、根がありませんでした。(^^; 果たして根が出るかどうかわかりませんが、もう少し様子をみます。
#山椒

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2021-04-30 16:58

復活すると良いですね、植物の根強良さに期待

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-05-01 06:26

はい!(^^) 元気を取り戻してくれるといいなあと思っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-05 17:15

去年、かろうじて復活してくれた2葉!
とうとう使いきてしまって、トラの子だったのに増える間もなく…
ガンバです!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-05-05 21:16

山椒は難しいです。(^^; なかなか我が家に根付いてくれません。大切にしているつもりなんですが…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise