Search Bloguru posts

英語のプロ・ICF翻訳でコーチをサポート

https://en.bloguru.com/fumie_translator
  • Hashtag "#読書" returned 5 results.

freespace

#ICF 翻訳 英語で『おひとりさま』

thread
#ICF 翻訳 英語で『おひと...
英語に『おひとりさま』にあたる言葉はありませんが、

似たような表現だと例えば、

『ひとりカラオケ』 solo-karaoke

もしくは、

I enjoy karaoke by myself.

ひとりで by oneself  

もしくは、aloneを使っても良し。

I love to go to a cafe alone and read books.

一人でカフェに行って読書するのが大好きです。







#icf翻訳 #コーチ探せる #スタバ #英語 #読書

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 今日から師走

thread
#ICF 翻訳 今日から師走
2021年も残すところあと1ヶ月。

いろんなことにチャレンジした2021年。

うまく行ったこと、行かなかったこと。

楽しかったこと、辛かったこと。

色々あったけど

いい一年だったな、と。

のこりの1ヶ月を大切に過ごそう。

作業が終わったらカフェでのんびり読書したい。
#icf翻訳 #カフェ #コーチ探せる #英語 #読書

People Who Wowed This Post

みんなに好かれなくていい。

thread
みんなに好かれなくていい。
今週の課題図書です。

10月も後半に突入。

今日からいよいよ翻訳作業に入ります。



#icf翻訳 #コーチ探せる #英語 #読書

People Who Wowed This Post

スタバでOne More

thread
スタバでOne More
以前からやってみたいと思っていたこと。

スタバのOne More。

当日のレシートで、コーヒーのおかわりができるシステム。

場所を変えてもOK。

ホット、アイスの選択も自由。

午前は、よく行くスタバでホットコーヒーとハロウィンのドーナツ。

図書館と無印に寄り道してから、駅のスタバでアイスコーヒーと

ちょっと遅い昼食のサンドイッチ。

ささやかなミッションをコンプリートできた1日でした。



#icf翻訳 #コーチ探せる #スタバ #学び #英語 #読書

People Who Wowed This Post

孤独が好きです。

thread
孤独が好きです。
孤独が好きです。

時々人が恋しくなることがありますが

基本、孤独でいる時に幸せを感じます。

昨日読んだ本に、こんなことが書いてありました。

「孤独が好きな人は、人に気を遣ってしまう人」

人へ気遣いができるので、疲れてしまう。

だから孤独を選んでしまう。

孤独って側から見て、ネガティヴに思われそうだけど、

決してそうじゃない、ポジティブな孤独もある。

孤独を愛する人は成長できる。

自分のためにリソースが使えるから

群れてる人より、断然成長できる。

前向きな孤独を愛する人になろう。





#icf翻訳 #コーチ探せる #学び #英語 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise