Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

サケノマスク

thread
サケノマスク
実は、自由飲酒党「サケノマスク」も企画しようとしたが、ソニックユースのマスク柄がカッコよすぎて断念。
勝てねえ。
#SonicYouth #ソニックユース

People Who Wowed This Post

トレーニングシャツ破壊

thread
トレーニングシャツ破壊 トレーニングシャツ破壊 トレーニングシャツ破壊
トレーニング用のシャツの背中が、ベリッと・・・・。
ヘンタイ度MAX!

People Who Wowed This Post

ハーフトラック通関完了

thread
ハーフトラック通関完了 ハーフトラック通関完了 ハーフトラック通関完了 ハーフトラック通関完了 ハーフトラック通関完了
現地へのオファーから、調査・購入・現地国内輸送・合衆国商務省産業安全保障局まで登場する難関の輸出、そして最難関の日本国内の通関など、あらゆる困難を乗り越えるために1年以上。
ついに輸入許可を頂きました。
目指すは公道走行です。
8トンを超える10人乗り普通乗用車。
僕たちの前に道はない。ただ切り拓くのみ!
#Halftrack #M9A1

People Who Wowed This Post

ベンチプレス更新

thread
ベンチプレス更新
生涯最大挙上重量をわずかに更新。
95kgにも確かな手ごたえ。
安全対策で、僕一人のためにワンフロアを貸し切りにした某所。
今年中と言う期限が付いた100kgを挙上する自分との約束は不要不急ではないし、政府&知事の要請には厳密に従う。
コロナだろうが経済的問題だろうが、それを自分への言い訳とすることが一番情けない。
ソリューションはシンプルではないが存在する。
59歳4ヶ月。人生最強にしてさらなる頂点を目指す。

本日着用したTシャツは、激変する社会情勢の中、今年既にたくさんのデザインコンセプトを廃棄し生き残った物のプロト ZERO。
暗い世の中を吹き飛ばすカラフルなデザインの中に、野戦病院のように戦う医療従事者への感謝と応援、完全失業中の夜の街への応援メッセージを詰め込んだ。
デザイン、素材性能、印刷手法、縫製、etc. 
有名アパレルブランドと戦えるメンバーとスタッフが、大人の夏休みを全力で遊ぶ。
テストの結果、素材性能&着心地は良好。
乾燥機にぶち込んでも問題なし。
ここからさらにデザインの修正や縫製の注文が入る。
こちらもアクセルは全開だ。

People Who Wowed This Post

マスク2個!

thread
マスク2個! マスク2個!
国からマスク2個もらえるんだって!
僕の所には、どんなマスクが来るのでしょう?
今から楽しみです。
ワクワク(^^♪
#コロナ #マスク

People Who Wowed This Post

シュウキンペイ禁止

thread
シュウキンペイ禁止
何も言うまい。

People Who Wowed This Post

おバズり

thread
おバズり おバズり
「e投票」の記事が、日刊工業新聞に掲載されました。
労務事情のほうは、広告。
今月は雑誌広告3誌、Web広告3媒体、DM 2,000通。
あと、まだ全国紙の記事にもなるかも。

「お隣さん、おバズりになってますのよ」と、近所でウワサされる人になる。
#電子投票 #オンライン総会 #新型コロナウイルス対策

People Who Wowed This Post

ハングアウトとe投票

thread
Google Hangouts... Google Hangoutsと「e投票」を同時表示させることで、総会外部出席が可能 総会の開催状況を中継 総会の開催状況を中継 風邪をひいても総会出席が可能に 風邪をひいても総会出席が可能に
【オンライン総会(総会外部出席)機能につきまして】
新型コロナウィルスの影響で、総会に集まること自体がリスクとして考えられるようになり、お問い合わせをいただくようになりました。
「e投票」は、総会出席の概念を変革する「外部出席機能」をVer.04として開発済みです。現在、製品版には搭載しておりませんが、通信やアプリなどインフラの進歩により、既に実用可能となっています。ご要望があるクライアント様にはお使いいただくことも可能ですので、ご相談ください。

実証実験を行いましたのでご報告いたします。
「Google HangoutsとAndroid端末を利用した、オンライン総会(外部出席)の実証実験」
①総会は通常開催され会場にはe投票で受付された出席者がいる。
②外部出席希望者は、事前に配布された「出欠・委任・議決権行使」用紙の個別QRコードで「e投票」にログインをしたうえ、ビデオ会議システムにより当日の出席コードを確認して「e投」票画面に入力することにより出席者として自動カウントされる。
総会事務局は、総会の成立要件や議案の可決要件がオンラインで確認できる。
Android端末で画面分割が可能なアプリでは、ハングアウトなどの会議システムと「e投票」の2面同時表示が可能。
そもそも「e投票」は画面分割の状態で動作が可能。
③外部出席者は出席者としてカウントされるため、総会で審議される議案に「e投票」から賛否を表明することができる。
④今後5G環境では、このような形態での総会開催が主流になると考えられる。

#コロナウイルス対策 #集まらない総会 #外部出席システム #オンライン総会 #ハングアウト #アンドロイド #hangouts

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス

thread
新型コロナウイルス
この情報が、新型コロナウイルスをよく理解させてくれる。
つまりは、新型ではあるけれどSARSほど心配はない。
亡くなる方もいるわけで、そういってしまうと批判にさらされるだろうが、世界中で人類に蔓延している一般的なコロナウイルスの「風邪」といっても良いかもしれない。
確かに感染力は侮れないし、生活インフラや衛生に関する教育ができていない国では、昔の「スペイン風邪流行」のごとく被害が甚大になる。

僕らは国境を超える事がある。
わずかな距離を移動するだけで、1本で繋がった道路が穴ぼこだらけになり、そこら中が洪水で、壁のない家に住む人たちを見る事もある。政治も教育も文化も水道も下水も医療制度も平均寿命も、何もかもがわずかな距離の移動で激変する。

今回、中国が政府が隠蔽したことと、衛生に関する教育ができていなかったこと、水道下水のインフラが遅れていたこと、それと病院に押し掛けるパニックで感染を拡大させ大きな被害が発生した。
日本は、バンバン中国人を入国させていてもこの程度で収束していく。
日本は全国に清潔な水道があり、手を洗う習慣がある。
衛生に関する知識もある。
軍事力ではない、強大な国力の差を見せつけている。
同じウイルスであってもここまで違う。
日本恐るべし。
危険性の高いウイルスであれば、政府の対応も違ったのだろう。
ネット社会に溢れすぎる噂話も、政争に利用されるわけだ。
中国も一枚岩ではない。
あの国でも、この国でもそれは同じで、陰謀説などを排除してデータだけを見ればいい。
データが示す新型コロナウィルスの致死率は、インフルエンザウィルスと変わらない。
つまり、その程度の警戒レベルで問題はないという事。
なるほどね。
即座に中国人の入国をストップしなかった日本政府を歯がゆく思うが、世界中の報道とは裏腹に、日本政府は初期の段階から日本にとって「新型コロナウイルス」はたいしたものではないことを知っていたのか?
繰り返しになるが、善人を演じなければ生きていけない立場の人は、この事実を公言すると、ネット民から袋叩きになるから言えない。
今日、新型コロナウイルスの正体を理解した。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/021100089/
#新型コロナ

People Who Wowed This Post

総会における集団感染予防(マンション総会編)

thread
「e投票」マンション総会シリー... 「e投票」マンション総会シリーズ
新型コロナウィルスの影響で、人が集まることに関する恐怖感が生まれました。
少々の体調不良では無理をしてでも出勤するのが美徳のように思われていた時代もあるだけに、総会でも責務を果たし、周囲の皆さんと良好な関係を維持したいという気持ちは痛いほどわかります。
しかし、その体調不良の原因が「風邪」や「インフルエンザ」などの感染症の場合、出席することがむしろ周囲の皆さんには迷惑と感じられてしまいます。
しかし一方で、総会の会議は、議決権総数の半数以上を有する組合員が出席して(定足数が満たされて)、はじめて成立します。
また、議案の決議に必要な議決件数は、普通決議の場合、区分所有者及び議決権の各過半数、特別決議の場合、区分所有者及び議決権の各4分の3以上等、管理規約上に明記されています。
その為、無届で欠席した場合、総会成立要件や、議案の可決要件を満たさなくなる可能性が十分にあります。
「e投票」を導入している管理組合であれば、「出席」から「議決権行使」や「委任」への変更も、自宅や滞在先から簡単に行う事が可能です。
集計は自動で行われ、開催要件や可決条件も一目で確認できるため、事務局もあわただしい作業をすることはありません。
この機能は、マンション総会だけではなく、株主総会や学術学会の総会(大会)でも使用できます。
また、総会をオンラインで視聴しながら出席する、オンライン総会機能もオプション追加が可能です。
https://www.e-tohyo.com/


#集団感染予防 #人混み #総会 #株主総会 #56万人 #総会成立 #会議 #オンライン決議 #e投票

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account