Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

挑戦する!

1 tweet
thread
挑戦する!
僕がERPでメシを食っているのは、ERPという大きなトレンドに乗った、その風を選択した事による結果です。
そしてERPの世界は、毎年数十%の伸びを示すビジネスになりました。
しかし、当初ERP経験者などいませんでした。
その時、変化できた者だけが、成功を勝ち得ました。

これからこの世界は、図のように変化するそうです。
おそらく、確実にこうなると思います。
もちろんこれからも年間6%成長するERPビジネスを継続しまず。
そして、年間37%成長が見込まれる世界に本格的にチャレンジします。
6%成長と37%成長と、どちらが好きですか?
僕は当たり前の答えを出します。
そのためには、変化が必要です。
エンジニアは、時代と共に急速に変化し続けなければ価値はありません。
変化に年齢は関係ありません。
SE40歳定年説など、バカかとアホかと。
変化できるならばいつまでもバリバリの成功者で、変化できないならば若くても食えなくなります。

僕らは海に浮かんでいて、潮流に押し流されながらも、風を待っている。
そこに新しい風が吹いてきた。

「今までやってこれた。」
「このままでいいじゃない?」
その船は、潮に押され続けるかもしれないが、いずれ座礁するだろう。

僕ならば帆を上げる。
自らの意志で前に進み、新しい何かを見つけに行く。
想像を絶するような珊瑚礁、深い緑の森、青白い氷河、雲海を見下ろす山。
世界には、まだ見たことのないものばかり。
嵐も荒波も、きっと乗り越える。
その方が面白い。
たった一度の人生じゃないか。
それにこの選択は、風が吹かない時にはできないのだから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise